おはようございます(@>ω<)ノ★゛
本日もお手軽レシピ(´>∀<`)ゝ

味付けは、先日に引き続き、これ!ヽ(*´∀`)
カルディさんの塩レモンパスタソース(´∀`ノノ'`゚チ'`゚チ

今年のお正月にね、石原さとみさんの旅行番組を見てまして、
石原さとみさん、イタリアの南部に行くんだけど、そこで、石原さとみさんが注文して食べてたのが、
シチリアロールキャベツ!
テレビ画面の中、出てきたのは、
とろ〜りとした滑らかなホワイトソースのかかった、ロールキャベツ。
それを石原さとみさんが上品に切り分けながら一口。
どうもホワイトソースはレモンの風味が効いてて、ロールキャベツの肉だね中にお米も入ってるそうだ!
なんとも美味しそう!!

テレビの画像を食い入るように見つめ、
ゴクリ。
ほほーう。これ、美味しそう。。。。

あ♪(´ε` )そうだ!
確かー。ゴソゴソ。
あったぁ♡カルディさんの塩レモンパスタソース!!!!!ヽ(*´∀`)
これ使えば、味付け、楽々じゃーん(♡ˊ艸ˋ)♬*
というわけで、これで作ろうヽ(*´∀`)

と、作ってみたレシピでやんす(笑)

ポイントは、クリームソースは生クリームを使うこと!
ここだけは必須!
すでに加工ソースだし、レモンの酸がタンパク質を分離させないかなぁ?なんて思って、
1回目は、牛乳でしてみたんだけど、
はい。ダメでしたー(笑)
牛乳だと、普通にレモン入れた時みたいにモロモロになります(笑)
まぁ、牛乳にレモン汁って、カッテージチーズ作ってるのと一緒ですもんね(笑)
そのあと、生クリームと牛乳の組み合わせとか、
水と生クリームと牛乳の組み合わせとか
色々やってみたんですが、
えぇ。。。
ようは、牛乳がやはりモロモロに。

というわけで、カロリー高くなりますし、値段も上がりますが、滑らかなソースのために、生クリームを是非ご利用下さい(笑)
いや、別にモロモロでもええのよ。。。
って方は、牛乳でも味はサッパリして美味しかったです(笑)

どうぞお試しあれー♡

カルディのソースで♪シチリア風ロールキャベツ

材料(2人分)
キャベツ    4枚
玉ねぎ     大1/4個
★合い挽きミンチ  150g
★塩胡椒      少々
★卵        1/2個
★パン粉      50mlまで
★牛乳       パン粉が浸るくらい
パスタ       1本
●生クリーム    200ml
●カルディの塩レモンパスタソース  1個
●コンソメ粉    小さじ1

作り方
① 玉ねぎの皮を剥き、水洗いし、ヘタを切り取り、微塵切りにし、袋に入れる。
その袋に、★も加えて、袋の上からもみ込み、肉だねを作る。
材料入れて
モミモミモミ。
今回、肉だね多い目に作ってます(笑)
残ったのは、メンチカツ用に冷凍しよ〜と思って(´>∀<`)ゝ

お好みで、ここに冷やご飯とか入れたら、
本場風?(笑)
おそらく本場は、米をバターで炒めたのを入れてるんじゃないかな?(いや知らんけど(笑))
んで、煮込み時間を20分にしてるのではないかと思いますが。。。。面倒なんで入れるにしても冷やご飯でオッケーしよっ。(´>∀<`)ゝ

② お湯を沸かし、キャベツを水洗いし、芯を削ぎ切りしたら、キャベツを芯の方向から入れて、2、3分茹で、引き揚げておく。
芯が沈むようにお湯の中に入れちゃってね。

③ キャベツで肉だねを巻き、パスタで巻き終わりを閉じる。(パスタがしにくい場合は、爪楊枝でオッケー)
まずは、肉だねを芯のクルンとしてるところに置いて♪(´ε` )

キャベツの横から肉だねを包み込み、
クルクルくる。最後にパスタで閉じておきます。

④ 鍋にロールキャベツ、●を加えて、10分煮込んだら完成!ヽ(*´∀`)
この状態で、10分煮込むだけヽ(*´∀`)

お好みで、レモンの輪切りや、パセリの微塵切りなんかを添えて♡
さぁ、召し上がれ!ヽ(*´∀`)

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーOK爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

上記バナーから他期生の方や、素敵同期1期生の方々をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)