おはようございます(@>ω<)ノ★゛
今日も、簡単ご飯です(笑)

夏場って、キッチン立つの暑いし、
なるべく短い時間にしたいですよねー。

と、言いつつ、
冬になったらなったで、
たぁーこ。
冬場は、寒いからキッチンに立つ時間短くしたいですよねーヽ(*´∀`)
と言うに決まってますが(´>∀<`)ゝ

あるある。たぁーこ。思考です(笑)
ようは、ご飯作りも面倒な時は面倒なのです(笑)

というわけで、ここのところ、ずっと、
ズボラ飯ですが、
そう!言うなれば、
今はちょっと早めの主婦業夏休みということで(笑)

同じく、ご飯作りを夏休みしたい方、
良かったらご参考にヽ(*´∀`)

では、レシピいっちゃいますヽ(*´∀`)


火を使わない♪ピーマンのピザ風味噌ケチャご飯詰め

材料(2人分)
ご飯       1合
ハーフベーコン  3枚 
コーン缶     大さじ2
★ケチャップ   大さじ2
★味噌      小さじ2
★砂糖      小さじ1/2
★薄口醤油    小さじ1
★みりん     小さじ1
ピーマン     7〜8個
薄力粉      適量
ピザ用チーズ   適量

作り方
① ピーマンを水洗いし、半分に切って、タネとヘタを取り除いておく。
ハーフベーコンをざく切りしておく。

② ボウルにご飯、★、ベーコン、コーン缶を入れてよく混ぜる。
ご飯に混ぜるだけです(笑)
ここのポイントは、味噌!
味噌が味付けで良い仕事してくれます。

③ ピーマンの中に軽く薄力粉をふり、余分な薄力粉を落として、②をギューっと詰め込み、トースター皿にアルミホイルを敷き、その上に置き、まずは、トースターで5分焼く。
この状態で一回焼きます。

④ 焼けたら、ピザ用チーズを散らして、2〜3分焼いて、チーズがとろけたら、完成。


続いてチーズをのせて、焼きます。
チーズが溶けたら、完成ですヽ(*´∀`)

器に盛って、どうぞ召し上がれ(*´∇`*)

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーOK爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

上記バナーから他期生の方や、素敵同期1期生の方々をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)