灯りをつけましょ♪ぼんぼりにー♪(♡ˊ艸ˋ)♬*

ってなわけで、雛祭りですねヽ(*´∀`)
こんにちは。
たぁーこ。でやんす。

乙女のイベントですね!
たぁーこ。も年数は経ってますが、
一応、乙女!
というわけで、雛祭りしましたので、
メニューだけでもアップをば!
と、やって参りました。

えーと、今回のメニューは、

散らし寿司
はまぐりのお吸い物
菜の花の煮浸し
天ぷら(カボチャ、レンコン、アスパラ、ナス、卵のトマト包み、ちくわ、海老)
天つゆ・桜塩

いちご大福
レインボーラムネミニ(笑)

こんな感じですヽ(*´∀`)

テーブル全体を写すと、
こんなスタイリングです。

えへ(´>∀<`)ゝ
お雛様、おりません。
あらぁ??(゚ー゚*?)オヨ?

桃の花は、
スーパーで、
良い感じの斜め木が安かったの♡
290円!(⊙ロ⊙)
嗜好品といえば嗜好品なんで、
桃の花にお金かけるのどうか。。。
って方もいらっしゃるかと思うんですが、
あると、これだけで華やかになりますよヽ(*´∀`)

少し前に購入したんだけど、ちょうど、花が開いてくれて、自宅で良い感じに桃の花の花見が出来てます((´艸`*))
ビバッ★お家花見♡

ここで、甘酒とか飲み物まで気を遣えたら
良かったなぁーなんて思いつつ。


えっと、
レシピとまではいかないんですが、
桜塩の作り方だけでも。

材料は、
ヒマラヤ岩塩と、桜の塩漬け適量。
まず、桜の塩漬けを塩を落とすような感じでフライパンで軽く炒め、乾燥させます。
ここで落とした塩等には余分なものも入ってるので、使いません。
桜の花だけ取り出します。

それをすり鉢にヒマラヤ岩塩と一緒に入れて、
茎だけちぎって取り除きます(写真では茎も写ってますが。。このあと取り除いてます)

あとは、ゴリゴリ擦ったら完成。


盛り付けて、天ぷらにお好みでつけながら、召し上がれ♡

桜の香りは、リラックス効果があるんだそう。
なので、お疲れ女子にはオススメよ♡
ピンク色ってのも、女性ホルモン活性化するらしいですし♡

夕飯のご参考にでも(。 >艸<)

簡易ですが、ご参考になれば嬉しいです。

ではでは、
皆さまも、素敵な雛祭りを〜ヽ(*´∀`)

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーOK爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

上記バナーからネクストフーディスト第2期生の方や、素敵同期1期生の方々をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)