おはよーございますヽ(*´∀`)
今日は、ししとうの甘辛和え♡

鶏の水晶のししとう板と言いましょうか?
ツルンとした口当たりで、
甘辛い味わいが美味しい一品です。

しかも、簡単に出来ちゃいますよヽ(*´∀`)

ちょっとした副菜やおつまみにも、
どーぞヽ(*´∀`)


ししとうの甘辛和え


材料(2人分)
ししとう   1パック
米粉     大さじ1
片栗粉    小さじ2
水      100ml
★濃口醤油  大さじ1
★コチュジャン 小さじ3/1
★酢     小さじ1
★酒     小さじ1
★砂糖    小さじ1・1/2
★ごま油   小さじ1/2
★おろしニンニク 1cm
★白ごま   適量

お好みで 糸とうがらし 適量

作り方
① ★を混ぜておく。
ししとうを水洗いし、ヘタを切って、袋に入れ、そこに米粉と片栗粉を入れて振って、軽く絡ませておく。

あわせタレを混ぜ合わせておく。
って、写真撮り忘れました。

ししとうを水洗いして、米粉と片栗粉をまぶしておきます。

② 小さなフライパンに水を100ml加えて火をつけ、沸騰したら、ししとうを加えて、水気がなくなる、煮炒め、水気がなくなりトロリとしたら、合わせておいた★に絡めて、器に盛り付け、最後にお好みで糸とうがらしを散らして完成ヽ(*´∀`)
沸騰したところに投入。

水気がなくなって、ツルンとね。

写真ブレましたが、あとは、タレに絡めるだけー。


さぁ、召し上がれ♡


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーOK爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

上記バナーからネクストフーディスト第2期生の方や、素敵同期1期生の方々をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)