おはよう*・ヾ(Ő∀Ő๑)ォハョォ✫゚*
今日は、ゆで卵が1個余ってたので、
めっちゃ簡単に出来ちゃう
おかずマフィンヽ(*´∀`)

あぁー!(⊙ロ⊙)!
しまったー!
パンもご飯もなーい!ガ―(´・ω・|||)―ン!!

って時に、使えます(≖ω≖。)♪ニヤリ。

えぇ、そんな日でした(笑)
てっきり、ご飯残ってると思ってたら、
ご飯食べ切っちゃってた(笑)
えへ(´>∀<`)ゝ
有り合わせですけど、簡単に出来ちゃいますよ!
今日は、休日の方も多いと思うので、
ランチにでも、こんなのはいかがでしょーヽ(*´∀`)

ちなみに、ほうれん草とかあったら、ここに、しっかり水気を切って、刻んだ茹でほうれん草を混ぜ込んじゃうとさらに彩りも栄養もアップしますよヽ(*´∀`)

そして、実はたぁーこ。は本日も病院(ノ_<)
月曜に病院に行ったらば、
先生が、んー。。??と頭を抱えてしまい。。。
また採血されちゃった(´>∀<`)ゝ
先生。。特殊な体質でごめんあそばせ。。。
その結果聞きに行ってきまーすヽ(*´∀`)
病院行ったら、1日仕事なのでそこも辛いんだけど、何より、たぁーこ。お子様なもんで、
本当は注射苦手なの!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ってなわけで、注射同様我慢しますけど、
元来、採血も点滴も苦手(ノ_<)
つーことで、とにかく、
また採血されないことだけ願う(>人<;)

最近、なかなか、体調が安定せず、
皆さんのブログを訪問出来てないので、
つまらないし、心苦しいのですが、
また、調子良い日には、訪問させていただきますね!

そして、明日は、コメ返しさえ出来そうにないかもなので、1日ブログを飛ばすことにします(´。・д人)
ではでは、とりあえず行ってきまーすヽ(*´∀`)

バターなし!ベーコンとチーズと卵のカレーマフィン


材料(6個)
★薄力粉    100g
★砂糖     30g
★ベーキングパウダー  小さじ1
★インデアンカレー粉  小さじ2
★塩          少々
★ハーフベーコン     2枚
★ピザ用チーズ  ひとつかみ
★卵      1個
★牛乳     50ml
★米油     25ml
ゆで卵    1個

お好みで、ケチャップやパセリ

作り方
① ベーコンを角切りしておく。
ゆで卵を茹でて(たぁーこ。は沸騰から8分)、冷水にとって、殻を剥いて、スライサーでスライスしておく。
オーブンは180度に予熱開始。

事前準備。
ベーコンは、ソーセージでも可♡
チーズも、ベビーチーズとか6pチーズとかでも!
そのチーズの場合は角切りにすると、食べたときのチーズ感があって、美味しいよ!
インデアンカレー粉じゃない場合は、塩なしで、小さじ1から調整してね。

② ボウルに★を全部入れて混ぜ混ぜ。
全部入れて、まーぜまぜ。



③ マフィン型に、グラシンケースを敷いて、そこに②を入れて180度で5分焼き、上からゆで卵のスライスを置いて、再度、180度で15分焼いたら完成ヽ(*´∀`)
マフィン型に、入れて、まず180度で5分。

ゆで卵乗せて、180度、15分(^ ^)

お好みで、ケチャップにパセリも乗せて、はい、どーぞ!ヽ(*´∀`)



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーOK爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

上記バナーからネクストフーディスト第2期生の方や、素敵同期1期生の方々をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)