おはよーございますヽ(*´∀`)
今日は、蕪の和風カレー餡掛けヽ(*´∀`)

小蕪が安くゲット出来たので、
カサ増しで、厚揚げと合わせようかなぁって。
で、厚揚げなんで、
和風にしたい。。。。

チッチッチっチーンヽ(*´∀`)

とこんなの出ました((´艸`*))

蕪のカレー肉餡掛けを
蕎麦屋さんのカレーみたいに、
白だし使って和風カレー餡掛けにして、
そこに厚揚げを!

食欲も湧きつつ、
和風で食欲もアップ((´艸`*))
さらには、あったか、とろ〜っと、
身体もぽかぽか。

安い蕪がゲット出来ましたら、お試しあれヽ(*´∀`)

カブと厚揚げの和風カレー餡掛け

材料(2人分)
小蕪      4個
厚揚げ     1パック
豚ミンチ    100g
インデアンカレー粉 大さじ1
おろしニンニク 1cm
おろし生姜   1cm
★水      300ml
★白だし    大さじ1・1/2
九条ネギ   適量
油      適量
水溶き片栗粉 大さじ1(片栗粉大さじ1/2+水大さじ1/2)

作り方
① 小蕪を水洗いし、皮を剥いて、4等分にしていく。
九条ネギも水洗いし、小口切りにしておく。

② フライパンに油とおろしニンニク、生姜とカレー粉を加えて、炒め、香りが出たら、豚ミンチも加えてしっかり炒め、そこに①の蕪も加えて炒めあわせ、蕪にカレーが絡んできたら、★と厚揚げも加えて、蓋をして8分煮込む。
まずはカレー粉を香りが立つまで炒めます。

カレー味の豚そぼろをつくります。

蕪も加えて、ざっくり炒めつつ、豚の旨味を蕪に吸わせます。
あとは、蓋をして煮詰めていくよーヽ(*´∀`)

③ 蓋をはずし、一度火を止めて、素早く混ぜながら、水溶き片栗粉を回しいれ、混ぜ合わせたら再度火をつけて、好みのとろみがついたら器に盛りつけて九条ネギを飾って完成ヽ(*´∀`)


あったかい間に、さぁ、召し上がれ♡


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーOK爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

上記バナーからネクストフーディスト第2期生の方や、素敵同期1期生の方々をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)