こんばんはヽ(*´∀`)
うーん。
この時間に、ハロウィンメニューって。。。
って感じでは、あるんですが、
簡単、おやつメニューでもあるので、
また、時間がある時にでも作って貰えればと(´>∀<`)ゝ

もしくは来年にでも試してみて下さい。
(↑そんな先まで覚えておけと!?(⊙ロ⊙))

こちらもとっても簡単です。

なんせ、使ってるの、
生クリーム、チョコ、バター、
ラズベリージャムと、春巻きの皮(笑)
というどこにでもあるものばかりです(笑)

ソースはチョコレートラズベリーソース(笑)
写真で見ると、あんまり分からないかもですが、
ソース自体、赤茶色で、静脈系の血液って感じの色になってます(笑)

パリパリ皮を割ると、ラズベリー風味がお口に♡

ラズベリーピュレがあったら、
甘さ調整も出来るので、是非、
ラズベリージャムをピュレでお試し下さい。
無糖の場合は、お好みで甘さ調整してね!
たぁーこ。みたいに、ピュレを買い忘れてて、
でも、お家に、ラズベリージャムがあったわ!
って方は、ちょっと甘いですが、
ラズベリージャムで(笑)

簡単に出来るもんですので、
春巻きの皮が余ってたら、
ご参考までにーヽ(*´∀`)

バレンタインのおやつにも良いよー(笑)

血がしたたるラズベリー巻き


材料(2人分)
春巻きの皮     2枚
ラズベリージャム  適量
バター       10g
●チョコレートチップ  25g
●生クリーム     50㎖
●ラズベリージャム  大さじ1
ココアパウダー    適量

作り方
① 春巻きの皮を4等分に切っておく。
 バターをポマード状にしておく。



② 小鍋に●の生クリームを加えて火にかけ、ふつふつしてきたら、火を止めて、チョコレートチップを加え、よく溶かし合わせ、そこにラズベリージャムを加えて混ぜ合わせ、お皿に盛り付ける。


ふつふつしたら、チョコチップを加え余熱で
しっかり溶かしあわせる。


溶けたら、

ラズベリージャムを加えて混ぜ混ぜ。

③ 春巻きの皮に溶かしバターをハケで塗り、
その上から、ラズベリージャムをぬって、②の残ったソースを芯っぽくし、巻く。





④ トースター皿に②を置いて、トースターでパンを焼くくらいの時間で焼く。



⑤ 焼けた春巻きを④のお皿に盛り付け完成ヽ(*´∀`)


お好みで、ココアパウダーをふりかけるのも良いよ♡

ちなみに、くるくるんってしてる春巻きの皮には、バターとグラニュー糖を塗って、アルミホイルを棒状にして、それに巻き付けて焼いてあります(笑)シュガーバターでこれだけでも旨しです♡

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーOK爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

上記バナーからネクストフーディスト第2期生の方や、素敵同期1期生の方々をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)