おはよー(@>ω<)ノ★゛
本日は、大人のティータイム♡

たぁーこ。は、前にも言ったかもですが、
紅茶党!ウシシ((≧艸≦*))ウシシ
紅茶大好き人間です♡
代わりにコーヒーがあんまり飲めないんだけど、
お茶系は、筋金入りに大好き♡

特に紅茶でずーっと好きなのは、
ダージリンのファーストフラッシュ♡

このファーストフラッシュに、
ケーキとかスイーツは必要なし!
紅茶だけをゆっくり味わって飲むのが好き!
紅茶だけなのに、甘さを感じるの(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
香りといい、断然の違い!
めちゃ美味しい!!!
紅茶の専門店で、購入してきては、
コソッと夫婦2人で楽しんでます♡

なんだけど。。。
お値段高いのと、たぁーこ。の好きな紅茶専門店、家から3時間かかりまして。。。
買いに行くのが遠い。。。
しかも時期が春(最近は、夫が忙しくて買いに行けないのよ(ノ_<)ネット販売もされてなくって)
さらに!紅茶を入れるのも茶葉の後始末とか、
面倒なのよね(ノ_<)
さらには、美味しいんだけど、スイーツに合わせるには、なかなか癖があるのよねー。

で、普段、
たぁーこ。が愛用してるのが、
リプトンイエローラベル ティーバッグ!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

いやぁ、今、色々、百貨店とかでも
紅茶専門店が出来てましてそれも購入してますが、やっぱり普段使いは、こちら!
本当に気軽に手に入れられるんだもんヽ(*´∀`)
しかも!
このピラミッド型のティーバック!!!!
この値段で、これが、最高!

紅茶を入れるのに、重要なのが、高茶葉のジャンピング!
それがしやすい形になってる!
しかも、ティーバックだから、茶葉の後始末もしやすい!!
しかも、シンプルだからこそ、アレンジもしやすい!
と、スーパーで、紅茶が少なくなってくると、ノーマルタイプのリプトンさんのティーバックを買い足ししてたの!

そんなリプトンさんがですね、
これまたレシピブログ様にて、モニター応募!
募集条件は、アレンジホットティー!

するする!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
そんなアレンジティーで良いなら、
するから、ちょーだい♡

とばかりにポチヽ(*´∀`)
めっちゃ、コレに当たりたくって、
何回もモニター当選確認しちゃうと言う(´>∀<`)ゝ
(↑どんなに紅茶好きやねんΣヽ(゚∀゚;))


で、無事、当選ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
良かったよー(ノ_<)
これこれ!(。 ノ∀<)σ

というわけで、早速((´艸`*))

今回のたぁーこ。のアレンジホットティーの
個人的コンセプトは、
簡単に出来ちゃう、大人ティー♡
ちょっとお酒が入りますが、
ほら、もともとたぁーこ。も下戸なんで、
アルコール分は飛ばしちゃうの(´>∀<`)ゝ
なので一応、子供も飲めるよ(笑)

もう、応募の時に、ズラズラ、
このオレンジティーを始め、
こんなの作ります!
こういう紅茶が好きです!
とアピールしまくった(笑)

紅茶って、入れる時間も、
飲む時間もホッと一息つけるのが良いよね!


忙しい人にこそ、ちょっとしたご褒美紅茶に、
是非、試してみてね!

今回、ちょっと、バーって作りたいレシピが
いっぱいありまして、紅茶好きたぁーこ。
しばらくリプトンティーパーティー状態になるかもですが、どうぞお付き合い下さい(笑)

そんで、お気に召すものがあったら、
是非、ブレイクタイムに、
お試し下さいねーヽ(*´∀`)

ではでは、まずは、オレンジホットティーから!
こちらは、オレンジジュースを使うので、お手軽!
そして、紅茶なんで、
オレンジジュースよりも、さっぱり飲めるよ♡

オレンジ色っていうのも
ハロウィン仕様で、今時分!ヽ(*´∀`)

たぁーこ。の好きなホットティーの定番なので、
オススメですよー♡

大人のホットオレンジティー


材料(2人分)
リプトン イエローラベル ティーバッグ 1〜2袋
オレンジ        1個
水           350㎖
100%オレンジジュース  100㎖〜150㎖
ラム酒         小さじ1/2
メープルシロップ    大さじ1/2

作り方
① 小鍋に水を入れて火をつけ沸騰したら、火を止めティーバッグを加えて、蓋をして蒸らします。

単にティーバックで紅茶入れるだけ((´艸`*))
美味しく入れるポイントは、熱々の沸騰したお湯に入れること!
しかも、入れたばかりの時は、ティーバッグを揺すらない!
そのまま蒸らして置いておくと、渋みが出ない美味しい紅茶が出ます!
最後にティーバッグを取り出す時に軽く揺らす程度だよヽ(*´∀`)

② ①の間に、オレンジをよく水で洗い、飾り用の輪切り(くし切りでもオッケー)を皮付きで切り分け、残りの皮をむいて、身だけを切り分け、
耐熱マグカップに入れておく。

こんな感じに入れておきます。

③ ①からティーバックを取り出し、そこにオレンジジュース、ラム酒、メープルシロップを加えて、再び沸騰させたら、マグカップに注いで、飾りを飾り付けて完成ヽ(*´∀`)


これは、最後のメープルシロップ入れてるとこ。
オレンジなんで、ラム酒よりキルッシュが良いんじゃない?って思うかもしれないんだけど、ラム酒の香りと相性が良いのよ!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
しかも、メープルシロップがこれまた良い相性!
沸騰させて、アルコールを飛ばして、あとは、熱々を注いで、さぁ、召し上がれ♡


むふむふっ♡
ちょっと湯気感も見えるかしら!
寒くなる季節だから、あったかいの幸せだよねー((´艸`*))


さぁさぁ、スイーツ代わりに、
大人タイムに、さぁ、どーぞ♡

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーOK爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

上記バナーからネクストフーディスト第2期生の方や、素敵同期1期生の方々をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)


ホットティーアレンジレシピ