おはようございますヽ(*´∀`)
本日は、ドーンって、フライパンでビビンバ。

最近、めんどくさい病が末期でして(笑)
1人ずつ盛り付けるのさえ面倒になりまして、
写真のように、2人分、どーんって、
フライパンで作ってます(笑)
しかも、ナムル作るのも一つずつ作るの面倒で
いっぺんに作っちゃってます(笑)

んで、混ぜ混ぜ担当は、夫にお任せ(笑)
ザ!大雑把料理!

今回、夫が
一生懸命混ぜてくれてるのを
パチリしてみました( ´艸`)

これ、フライパン大きくて、いつもお腹いっぱいになるんだけど、
夫は混ぜご飯系も、キムチも好きなので、
喜んでくれます(笑)

ちなみに、今回のは、
ごはん多すぎて少し残ったのね。
勿体ないけど、ごめんなさいだなーって
心の中で思ってたら、

夫、ご馳走さまの後に、一言。

これをおにぎりにしといて?
また、あとで食べるから。

どこまで好きやねーん!Σ( ゚Д゚ノ)ノ

と思った一瞬でした(笑)

たぁーこ。と同じように、
1人ずつ盛り付けるのもはや面倒な方は
フライパンで、どーんってビビンバしちゃうのは
どうでしょう?((´艸`*))

ドーンっとフライパンビビンバ

材料(2人分)
豚ミンチ        100〜150g
生姜               1片
人参               5㎝
ほうれん草    1/2把(下茹で済み)
もやし           ひとつかみ
キムチ           適量
卵                  1個
ごはん           適量
ゴマ油           適量
塩                  少々
★砂糖           大さじ1
★濃口醤油    大さじ1
★酒               大さじ1/2
コチュジャン  適量

作り方
① 人参を水洗いし、皮を剥いて、スライサーで耐熱ボウルへ千切りにし、ふんわりラップして、レンジ600W50秒チンしておく。
小さいフライパンに水を入れ沸騰させ、沸騰したら、もやしをワシっとひとつかみ加えて、1分茹で、熱が通ったら、先程の人参の入ったボウルに。
下茹でしたほうれん草も水気を切って食べやすい大きさにしたらボウルに加え、塩少々とゴマ油小さじ1を加えて混ぜておく。
生姜を水洗いし、皮を剥いておく。

まずは、スリスリ。

んで、ふんわりラップヽ(*´∀`)
今回、たぁーこ。冷凍してたほうれん草があったので、それも一緒にレンチンしてます。
ほうれん草が生の場合は、もやし茹でるフライパンに、食べやすくカットして、サッと下茹でして水気切るのでオッケーです。

ちなみに、笑い話ですが、夫にね、ある日、
この料理じゃないんだけど、手伝って貰ってて
これに、ふんわりラップしてー?
と言ったら、
ボウルを持って、なんか後ろですごくゴソゴソしてるの?
そんなラップするのに、時間かかる?
って、怪訝に思って、振り返ったら、
夫、ラップを芸術的に、ピッチリと空気の通り道は閉じて、気球か、綿菓子のように「ふんわり」させてました(笑)

あー。うん(笑)
ふんわりだね(笑)確かに(笑)

しかして、はい。すみません。
たぁーこ。の言うふんわりは、
上のような空気の通り道を作ったラップの掛け方です(´>∀<`)ゝ


はい。んで、もやしは下茹で。

②  もやしを茹でた小さなフライパンをサッと洗い、油を少量敷いて、火を付け、豚と★の砂糖と生姜をすりおろして加え、色が白っぽく変わってきたら、残りの★の醤油と酒を加え、軽く煮詰めたら置いておく。
砂糖と生姜を加えて、豚を焼き始めます。

熱が通ったら、醤油と酒加えて軽く煮詰めておきます。

③ 大きなフライパンに油を適量敷いて、ごはんをドーナツ状に入れ、火をつけジリジリさせながら、ごはんの上に、混ぜ合わせておいた野菜を適当におきます。
その野菜の間に、キムチも置きます。
最後に、適当に②の豚そぼろも置いて、そぼろのタレもまわしかけ、
真ん中に卵を割り入れ、コチュジャンをお好みで加え、卵の白身の底が白っぽくなったら完成ヽ(*´∀`)






そのまま、食卓に、ドーンって置いて、

混ぜ合わせたら、さぁ、召し上がれヽ(*´∀`)

おまけ

おにぎりになった、残りのビビンバ(笑)

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーOK爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

上記バナーからネクストフーディスト第2期生の方や、素敵同期1期生の方々をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)