おはようございますヽ(*´∀`)
本日も、簡単炒め物ヽ(*´∀`)

大根切るの面倒になって、切干し大根で(´>∀<`)ゝ
切干し大根が、牛肉の旨味と甘辛を吸収して、
とっても美味しいよヽ(*´∀`)
ご飯、ばくばくイケちゃう系です!

ただね( #●´艸`)プププ∮+゚

たぁーこ夫、帰ってきてこれを見て、一言。

チキンラーメンの炒め物?(⊙ロ⊙)

はい。。。。
切干し大根、チキンラーメンの麺に見えたそうです(笑)

それはそれでアリかもしれませんが
チキンラーメンではございません(ノ_<)
炭水化物ではなく、野菜です(笑)
でも、そう考えると、
ダイエット中の方て、チキンラーメンが食べたくて堪らない!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
(なんて人が居るのか分かりませんが)
そんな方には、
ほら、チキンラーメンアレンジ料理に見えるよ?♪(´ε` )
(↑どんなアピール!?Σ( ゚Д゚ノ)ノ)

見た目、チキンラーメンの炒め物に見えますが
美味しいですヽ(*´∀`)
しかも、簡単で、嬉しいですヽ(*´∀`)
もちろん、チキンラーメンに見えた、
たぁーこ夫も、ワシワシ食べてました((´艸`*))

夜ご飯にでも、チャチャと済ませたい時にも
最適だよヽ(*´∀`)
どうぞお試しあれーヽ(*´∀`)

チャチャと簡単♪切干し大根と牛肉の韓国風甘辛炒め
材料(2人分)
牛スライス            150g
切干し大根            30g
★コチュジャン     大さじ1/2
★砂糖                   小さじ2
★薄口醤油            大さじ1
★酒                       大さじ1/2
★みりん                大さじ1/2
★生姜                   1片分
ゴマ油                   小さじ1

お好みで♡
青ネギの小口切り、
白ごま、
糸唐辛子
なんかを添えてねヽ(*´∀`)

作り方
① 切干し大根をボウルに入れ、切干し大根が浸かるくらいの水を加えて、5分程放置。
切干し大根、ドサッ。
そこに水、ジャーっ。

② ①の間に、生姜を水洗いし、皮を剥き、小さなボウルにすりおろし、残りの★もそこに混ぜておく。
タレを混ぜ混ぜヽ(*´∀`)

③ 切干し大根を漬けてた水を捨て、ギュッと切干し大根を絞っておく。
切干し大根の水気をギュッ〜と絞っておく。

④ フライパンに、ゴマ油を入れて、牛肉と切干し大根を加えて炒め、牛肉の色が半分くらい変わってきたら、②のタレも加えて、よく炒め合わせ、牛肉の色が完全に変わったら完成ヽ(*´∀`)

フライパンに油を入れて温めたら、牛肉と切干し大根をドサッと。
一緒に炒めることで、切干し大根に牛肉の旨味も入れるよヽ(*´∀`)

炒め合わせて、これぐらいになってきたら、タレを投入ヽ(*´∀`)

お皿に盛り付けて、お好みで、青ネギの小口切りなんてパラってして、
さ、どうぞ、召し上がれヽ(*´∀`)

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーOK爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

上記バナーからネクストフーディスト第2期生の方や、素敵同期1期生の方々をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)