ご無沙汰しております。
突然、おやすみさせていただいてまして申し訳ありませんでした(ノ_<)

しかも、おやすみ中にもかかわらず、
応援ポチやコメント下さった皆様、
また、フォロー下さった方々
本当にありがとう!!!。゚(゚´ω`゚)゚。
お返事等も遅くなり申し訳ありませんでした。

ちょっと色々あり、
たぁーこ。にしては、珍しく、
思い悩んでしまいまして(ノ_<)

思い悩み過ぎて、突っ走ってしまった、
たぁーこ。でございます(。≧Д≦。)

仏教用語で、自利利他という言葉があるんですが、

自分が悟りを開くことで、他者にも仏法の利益を分け与えることが出来るという。

と、突然、こんな言葉を持ち出してみたものの、
たぁーこ。当然ながら、
別に悟りを開いてゴータマシッダールタになりたいわけではないですし、そんなご大層な人間では決して御座いません(笑)

ただ、この言葉を自分流にアレンジ解釈してまして、

自分が楽しめて初めて、他人も楽しむことが出来る。

というわけで、思い悩みながら、
ブログをすることが出来ませんでした。
というか、
ブログ辞めようかとまで考えてしまい、
そんな思考ウロウロ状態の中、

リア友はもちろん、
ブロ友さんやネクストフーディスト同期も
相談に乗ってくれまして、
とりあえず、おやすみしよう!
と意見をくれ、

そうだな!休もう!(。'-')(。,_,)ウンウン

と気持ちが落ち着くまでちょっと生活からほぼネット関係を排除して、おやすみしてました。

そして、気持ちが少し落ち着き、
突然休んでしまって心配して下さってる方が
もしかしたら、いらっしゃるかも!?(ノ_<)
と、久々に、ネットへ顔を出してみました。
ご心配下さってた方がいらっしゃいましたら、
ご心配をおかけしてすみませんでした。゚(。ノω\。)゚。
とりあえず、生きてます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ただ、ごめんなさい(ノ_<)
まだ、楽しめるという状態には少し遠く、
今後のブログ運営ペース等も悩んでまして、
もうしばし、おやすみいただきます。

ちなみに、目下、ダイエットは継続中です。
現在、
体重−1キロ。
体脂肪−1.5%
です(´>∀<`)ゝ

また、復帰しましたら、ボチボチ、ダイエットレシピ等も上げていきますね。

さて、本日は、休む前に。
せっかくなので、1つ簡単なレシピを!
ちょうどレシピブログ様に、
スパイスの応募をしてみたのが当選したので、
そのスパイスを使ったレシピです。

ジンジャーパウダーとね、
カイエンペッパーとね、
ブラックペッパーが当たったのヽ(*´∀`)

どれも、めちゃ使えるから、ポチっと応募したんだけど、早速、全部のスパイスを使ったスパイシーチキンをば((´艸`*))

カイエンペッパーのピリ辛さが、これまたいい感じヽ(*´∀`)
カイエンペッパーは、カレーなんかにも使えるし、辛味を調整しやすいので、使いやすいです。
ジンジャーは食欲わくし♡
そのまま紅茶にシナモンとかと
パパッとかけてチャイにしても便利♡
身体もほこほこになってダイエット効果も期待出来ますし、何にでも使えますヽ(*´∀`)

今回のレシピは、
ダイエット中じゃなかったら、
唐揚げにしちゃってたわ(笑)

今回のポイントは、塩は焼いた後に振りかけることヽ(*´∀`)

ご興味があれば、お試し下さいね♡

漬けて焼くだけ♪スパイシーチキン

材料(2人分)
手羽先                              16本
☆ジンジャーパウダー     大さじ1/2
☆カイエンペッパー        3、4振り
☆パプリカパウダー         4振り
☆コリアンダーパウダー  2振り
☆黒粒胡椒                        少々
☆薄口醤油                        小さじ1
☆酒                                   小さじ1
☆みりん                            小さじ1
岩塩                                   適量

作り方
① 袋に手羽先と☆を加えてモミモミし、半日程冷蔵庫に放り込んでおく。

全部入れてモミモミするだけ。

② トースター皿に、アルミホイルを敷いて、①を並べて、トースターで、10分〜12分焼き、最後に岩塩を適量振りかけて完成ヽ(*´∀`)


あとは、焼いて、最後に塩振ったら完成ですヽ(*´∀`)


さ、召し上がれヽ(*´∀`)

あったか料理レシピ
あったか料理レシピ  スパイスレシピ検索

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーOK爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

現在、レシピブログ様でネクストフーディストとして活動しています。
上記バナーから同期の素敵ネクストフーディストの方をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)