おはようございますヽ(*´∀`)
本日は、メインじゃなく、副菜の紹介でやんす(笑)
シンプルなんだけど、簡単で美味しいの♡
ピンクペッパーがあれば、是非、添えて下さい!

ピンクペッパーの爽やかな酸味ある味が、
りんごの甘みとキュウリの爽やかさと相まって、
美味しいよ♡
もち、ピンクペッパーなくても彩りは少し考えたいとこだけど美味しいですヽ(*´∀`)

さて、話は変わり。。。。
実は、たぁーこ夫、今、繁忙期に入りまして。。。
だいたい2月から7月まで帰りが凄く遅くなるのよ(pдq`。)
なので、夕飯ね(笑)
普通は、最低寝る3時間前までに食べましょうヽ(*´∀`)
というのが、ダイエットの基本!
身体に良い生活なんですが!!!

たぁーこ。。。。はい。
1月後半から今日までも
実は、夕飯は全部21時超えてます(ノ_<)
寝る3時間前どころじゃない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
まぁ、まだ24時は超えてないから良いんだけど、
下手したら食べて、洗い物等したら、んじゃあ、お先に〜とたぁーこ。夫を置いて、寝るみたいな感じにさえなってます。

ダイエット中にあるまじき暴挙!Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

でも、子供が居てたら、子供と一緒に先に。。。
となるんですが、子供が居ないので、
食事だけでも一緒に!と、
夫に合わせて、夫を待ってしまう(ノ_<)

なので、ダイエットの基本の基本、夕飯の時刻だけは守れてないの(ノ_<)
もちろん、夕飯はヘルシーな食事を心がけてますが。

ただ、ある意味、これも実験!?(๑°ㅁ°๑)‼✧ 
仕事してたり、色んな事情で、夕飯遅くなっちゃう人、絶対に居ると思うのよね!
そんな人でもダイエット出来るのか!?
むふふ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
というわけで、そんな悪条件下ですが、
痩せれたら良いなぁ((´艸`*))
これで痩せられたら、寝る3時間前までに食べられる人はもっと痩せやすいと思うし♡

しかし、昨日は諸事情により、
何も出来なかった(ノ_<)
何にもやる気が起きないという。。。。

でも!これじゃあ、ダメだね!
本日こそは、他のルールは守って、
ダイエット頑張ります٩(*>▽<*)۶
がんばれ!がんばれ!たぁーこ。おー!

もう一品に和えるだけの簡単副菜♪りんごとキュウリの洋風マリネ


材料(2人分)
キュウリ        1/2本
りんご            1/4個
☆レモン汁     小さじ1/2
☆酢                小さじ1/2
☆みりん         小さじ1
☆岩塩            少々
☆オリーブ油  小さじ1/2
ピンクペッパー   お好みで

作り方
① キュウリを塩ずりし、水洗いしてヘタを切り落とし、スライサーで千切りにしてボウルへ。
りんごも水洗いし、タネを取り除き、皮を剥いて、スライサーで千切りにしてボウルへ。

単に、スライサーでりんごとキュウリを擦って、千切りにするだけ(´>∀<`)ゝ

② ①のボウルに☆を加えて和える。
混ぜ混ぜ。

③ 器に盛り付けて、ピンクペッパーをお好みで散らして完成ヽ(*´∀`)

あとは、ピンクペッパーを散らして完成ですヽ(*´∀`)

〜レコーディング〜

体重          +0.2kg(えぇっ(⊙ロ⊙)!?昨日、マイナス0.4kgだったのに!いきなりプラス!?)

体脂肪      +0.1%(うわっ。体脂肪もだ。゚(゚´ω`゚)゚。)

水分補給   2ℓ

湯船          30分以上クリアヽ(*´∀`)

就寝          12時を10分程オーバー(T ^ T)

運動代わり    腹筋・スクワット・

                      いつもより多めの掃除

間食          チョコ1片+ナッツ5個

ストレス    とっても有り。

ストレス解消    何も手につかず。


総評

えーΣ(゚ε゚ノ)ノ

突然、何故、体重増加!?

水か?水飲みすぎ?

寝る時間?

間食?

あとは、ストレス?

何が原因かわからない!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

でも、やっぱ浮腫みかなぁ???。゚(゚´ω`゚)゚。

水分も調整して、やっぱりストレッチだな(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  

心も身体もデトックス!うん。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーOK爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

現在、レシピブログ様でネクストフーディストとして活動しています。
上記バナーから同期の素敵ネクストフーディストの方をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)