おはようございます♪(´ε` )
本日は、またしてもスープレシピヽ(*´∀`)

スープ、たぁーこ。基本、手をかけないんで。。。。
こんなんの紹介でええんかなぁ??(~_~;)
とか思っちゃうくらいなんですが(笑)

でも、誰かの役に立てば良いなぁヽ(*´∀`)

というわけで、今回も簡単スープです(笑)
味を一言で言えば。。。
ラーメンのスープ(笑)

今回は、もやしを選択しましたが、
別にもやしでなくて、白菜でも、ニラでも、
キャベツでも、あいますよヽ(*´∀`)
もち、豆腐でもバッチグーっす。

味噌も八丁味噌とかじゃなく、
普通の合わせ味噌です(笑)

とっても簡単で身体も温まるので、どうぞお試しあれヽ(*´∀`)

パパッとあったか♪もやしのピリ辛味噌スープ

材料(2人分)
☆ゴマ油                 小さじ2
☆おろしニンニク   小さじ1/2
☆豆板醤                 小さじ1
もやし                     ひとつかみ
●水                          500ml
●鶏ガラスープの素  小さじ1
●味噌                       大さじ1
●濃口醤油                大さじ1/2

青ネギ                     適量

作り方
① 鍋に☆を入れて火をつけ、香りが立ったら、もやしをひとつかみ加えて、炒める。
そこに、●を加えて煮立ったら、完成♪(´ε` )
器に盛り付け、青ネギをパラっと。

鍋にゴマ油とおろしニンニクと豆板醤を入れて、

もやしを炒めて

水と、鶏ガラ、濃口醤油、味噌を加えてあったまったら完成♪(´ε` )


ネギをパラっとして、召し上がれヽ(*´∀`)



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーOK爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

現在、レシピブログ様でネクストフーディストとして活動しています。
上記バナーから同期の素敵ネクストフーディストの方をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)