おはようございますヽ(*´∀`)
本日は、牛肉の野菜巻きヽ(*´∀`)

八幡巻というゴボウを巻いたのが定番かと思うんですが、
たぁーこ。宅の定番はこちらヽ(*´∀`)
牛肉の野菜巻き。

たぁーこ母のお得意料理です。

色合いも綺麗だし、子供の頃から
たぁーこ。宅お節の不動人気料理でした♪(´ε` )

こちらも、普段の料理にも、
お節にも、お弁当にも使えます(*≧∀≦*)

味付けも間違いなし(o´・ω-)b
甘辛い味付けに、ご飯が欲しくなります((´艸`*))
分量が、これまた、大量でして
何人分か微妙ですが(笑)
普段のご飯にでもご利用くださいねヽ(*´∀`)

牛肉の野菜巻き


材料(4人分〜10人分)
牛肉のスライス       400g   
アスパラ                  8本
人参                         1本
塩                             少々
油                             適量
砂糖                          大さじ3
☆薄口醤油               大さじ3
☆酒                          大さじ3
☆生姜(すりおろし)     1片分

作り方
① 人参を水洗いし、皮を向いて、長方形に切り、そこから拍子切りにする。
アスパラを水洗いし、一節目をポキッと折り取っておく。
フライパンに塩を少々したお湯を沸かし、人参とアスパラを1分茹でる。

野菜の下準備ですヽ(*´∀`)

② 牛肉のスライスを広げて組み合わせて並べ、人参とアスパラを2本ずつ、交互に置いて(下記写真)巻く。
☆を混ぜておく。

野菜が交互に、二重になるように置く。
そして、牛肉をギューっとしっかり巻きつける。

③ フライパンに油を敷いて、そこに②の牛肉巻きを加えて火をつけ、全面に焼き色ががついたら、砂糖を加えて、そこから混ぜ合わせておいた☆を加えて、蓋をして2分蒸し焼きする。
8等分に切り分けたら完成ヽ(*´∀`)

フライパンの入れて、全面に焼き色を。

焼き色がついたら、砂糖を加えて、

☆を加えて、蓋をして、2分蒸し焼きにして、
8等分に切り分けたら完成ヽ(*´∀`)





△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーOK爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

現在、レシピブログ様でネクストフーディストとして活動しています。
上記バナーから同期の素敵ネクストフーディストの方をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)