おはようございますヽ(*´∀`)
もう、今年もあと15日となりましたね!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
半月ですよ!
1年って、早いなぁ。。

って、そんな師走の真っ只中で、
えー。ただ今、たぁーこ宅、夏休み中です。
(´>∀<`)ゝ
真冬なのに夏休み(笑)
はい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾そうなの。
今年もたぁーこ夫が忙しくて、夏の休みが、なかなか取れなかったのです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

よくやくの長期休みに、
久々にゆっくり夫婦でデートなどをば♡
というわけで、すみませんσ(^_^;)
明日から3日ほど、ブログお休みさせていただきます。♪(´ε` )

で、そんなお休みの前のレシピは、おやつ♡

今回は、ちょい手抜きしまして、
ホットケーキミックスをつかって、
大判焼きヽ(*´∀`)

本当はね、普通に、餡子入れようと思ってたんだけど、バナナが。。。。
えぇ、バナナがまだ残ってまして(笑)
んで、レンチンでバナナカスタード作ったの♪(´ε` )
これで、バナナつかいきったヽ(*´∀`)

このバナナカスタード、もちろん、朝にパン2塗って焼くのもありありヽ(*´∀`)
今回は、大判焼きにしましたが、同じ材料でパンケーキに塗ってもオッケーヽ(*´∀`)

簡単なので、お気楽にお試しあれヽ(*´∀`)


3時のおやつ♡バナナカスタードの大判焼き


材料(2人分。。。バナナカスタードは大量に出来ます)
☆バナナ           1本
☆牛乳               200cc
☆バニラオイル  数滴
★卵                    1個
★グラニュー糖   大さじ1
★薄力粉              大さじ2
塩                         少々

お好みで、洋酒や、チョコや、キャラメルなんかを混ぜても美味しいよ♡

ホットケーキミックス    
牛乳
(ホットケーキミックスの記載通り)

作り方
① 計量カップに☆を入れて、ラップはしないまま、レンジ600Wで1分30秒チン。
たずは、牛乳にバナナを適当に割って加えて、レンジでチンヽ(*´∀`)

② ①の間に、卵とグラニュー糖をすり混ぜておき、そこにチン出来た①を漉しながら加え、バナナは置いておく。
卵と砂糖をすり混ぜたところに、レンチンしたのをバナナだけ除いて、

加えて混ぜ混ぜ。

③ ②に、★の薄力粉を加えて、漉して、またラップはせずに、500Wで1分チンし、混ぜ、さらに、500W1分チンし、混ぜ、そこからは、30秒ずつ様子を見ながらチンし、好みの硬さになったら、バナナを戻し入れ、ブレンダーで潰し、塩少々して泡立て器でよく混ぜたら、バナナカスタード完成。ラップをピタッとして、冷やしておく。

薄力粉も加えて混ぜて、漉します。
それをレンチンして、
レンチンするたびに、よく混ぜて
とろりと好みになったら
 さっきのバナナを加えて、
ブレンダー回し、
それを泡立て器で整える。
あとは、ラップをピタッとね。

④ ホットケーキミックスに書かれたとおりに、生地をつくる。

⑤ フライパンにセルクル(100均でも売ってますヽ(*´∀`))を置いて、160度に温めて、④の記事を入れて、蓋をして、じっくり焼き、表面がぶくぶくしてきたら、片方を竹串でぐるっと抜いて、型に入ってる方に、③のバナナカスタードを入れて、抜いた生地をひっくり返して白い方同士がくっつくように置いて、また蓋をしてじっくり焼き、焼けたら、竹串でぐるっと全部取り出して完成ヽ(*´∀`)

セルクルを置いて、

生地を入れて蓋をして、じっくり焼いて
片方だけ抜いて、
セルクルの真ん中にバナナカスタードを置いて、
抜いておいた生地をひっくり返して被せて

さらにじっくりヽ(*´∀`)
あとは、型から抜いたら完成♪(´ε` )

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーOK爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

現在、レシピブログ様でネクストフーディストとして活動しています。
上記バナーから同期の素敵ネクストフーディストの方をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)