おはようございますヽ(*´∀`)
本日は、夫さんが、飲み会とかで、1人ご飯だったので、おサボり((´艸`*))

和風トマトのカルボナーラですヽ(*´∀`)

和風感は、本つゆで♡
これ、入れると、コンソメ不要(笑)
味もしっかりつきますよ。

トマトの酸味に、とろりと濃厚な、カルボナーラが、これまた相性いいの♡
ワンパンで簡単に作れちゃうのも嬉しい♡
ご飯さえ炊かなくてよいし、すぐ出来ちゃうのも嬉しい((´艸`*))

1人ご飯の時って、どうして、こうも、ご飯作るの面倒になるんでしょうねぇ???(笑)
(↑料理ブログしてる者としてあるまじき、問題発言!?)
皆さんは、面倒じゃない?
たぁーこ。なんて、面倒くさすぎて、卵かけご飯とかだけでも良いかぁ。。。。っていう気にさえなる(笑)
(↑さらなる問題発言(  Д ) ⊙ ⊙!!!)

たぁーこ。おそらく、1人暮らしだと、
毎日、おサボりしてると思われます((´艸`*))
というか、ご飯より本を読んでたい病(←昔、読書で、どっぷり妄想の世界に浸かり込んで、文字だけで生きていけるんじゃ?とさえ本気で思ったという。。。ヤバイ子です)が再発すると思うんだな。

なんですが、これまた不思議なもんで、
ものぐさ者のたぁーこ。でも、夫が居ると、作るという。

なんせ、夫はお料理がほぼ出来ませんし、
夫もこれまた、食べないなら食べなくてもいいかーっていう感じの人(反対に作られたものは嫌いなものでもテンションだだ下がりながら、モソモソ食べる(笑))で、たぁーこ。よりヤバイ。

つまり、たぁーこ。宅の法則は、
ヤバイ×ヤバイ=正常になるという(笑)

普段は、あんまり気にしてませんが、
こういう日に夫の思わぬ効果を実感しますねー。

夫は、そこに居るだけで、

たぁーこ。が、夫を、ちゃんと食べさせないと!ほっとくと、この人、ロクなもん食べない!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

と危機感を覚えて、
たぁーこ。に、強制的に料理を作らせる効果あり(笑)
そして、自分もちゃんとご飯食べることが出来るという。
うん(−_−;)
たぁーこ。の健康を保つためにも、
ここは、やはり、たぁーこ夫に、元気で長生きして貰おう♡
そのためには、明日からも、きちんとご飯を作らねば!

そう!明日からヽ(*´∀`)

たまの自分だけご飯なら、手抜きでいいよね♡
ふっ。
結論、やはりサボり癖発動で((´艸`*))

皆さまも、ちょいと、おサボりしたい時や、
やる気が出ない時、こんなご飯はいかがでしょうか?

夫がご飯不要のため☆ワンパンで和風トマトカルボナーラ


材料(1人分)
パスタ(5分茹で)    1束
★牛乳     100㏄
★トマトジュース   100㏄
★水        150㏄〜200㏄
★本つゆ(4倍濃縮) 大さじ1
オリーブ油  大さじ1
おろしにんにく  小さじ1/2
塩             少々
ブロックベーコン
●卵         1個
●粉チーズ  大さじ1
●水             小さじ1

お好みで、黒粒胡椒  やパセリ 適量

作り方
① ブロックベーコンを拍子切りにしておく。
計量カップに、★をあわせておく。

② フライパンにオリーブ油とおろしニンニクを加え、火をつけ、ベーコンを炒め、ベーコンが炒まったら★を入れて沸騰させる。

まずは、オリーブ油とおろしにんにくで、ブロッコリーを炒めますヽ(*´∀`)

③ 沸騰したらパスタを加えて、約5分茹でる。

沸騰したら、パスタを放り込んで、中火でクツクツ。一応、5分なんだけど。そこで火を止めると、パスタ硬いと思うの!
なので、一本食べてみて、好みの柔らかさになるまでクツクツ。たぁーこ。は、プラス1、2分かなぁ。

④ ③の間に、空いた計量カップに●を加えて混ぜ合わせておく。

写真撮り忘れました(−_−;)

⑤ パスタの硬さが好みになったら、火を止め、フライパンを別のコンロに移し、④をかけて、手早く混ぜ合わせる。お好みでパセリのみじん切りや黒粒胡椒をかけて完成ヽ(*´∀`)


ソースが煮詰まってこんな感じになりますヽ(*´∀`)
パスタが好みのかたさになって、ソースが煮詰まったら(まだ、硬い場合は、水プラスね)、火を止めて、フライパンを別の使ってないコンロへ移動させて、卵液を加えて、手早く混ぜます!
手早くです!
グズグズしてると、ダマになりやすくなります!
そして、あとは、パパっと器に盛り付けて、
お好みで、黒粒胡椒と、パセリのみじん切りを散らして完成ヽ(*´∀`)

あったかい間に召し上がれ♡


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーOK爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

現在、レシピブログ様でネクストフーディストとして活動しています。
上記バナーから同期の素敵ネクストフーディストの方をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)