おはようございますヽ(*´∀`)
本日は、ワンパン調理!しかも、調味料は、塩胡椒と、ケチャップと、とんかつソースだけという、お手軽レシピです。
さらには、使ってるのは!
出ました(笑)鶏胸肉料理です(笑)
薄力粉と片栗粉を合わせ技することで、パサつかずに出来ちゃいますよヽ(*´∀`)

ただ、これ、美味しいんだけど。。
1つ問題がね。
鶏胸肉使ってる割に、カロリー高い!
まぁ、。。カロリーは、気にしない日に是非、お試しください☆~(ゝ。∂)

そんでもって、遅くなりましたが、鶏胸肉料理繋がりということで、お知らせ((´艸`*))
たぁーこ。が休んでる間に、レシピブログさまの暮らしのアンテナで、
おサイフに優しい!鶏むね肉&ささみ と チンゲンサイの簡単レシピヽ(*´∀`)ページは、こちらヽ(*´∀`)(←レシピブログさまの暮らしのアンテナに飛びます)
という中でご紹介頂きました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾


とっても簡単で美味しそうなレシピが多数ありまきたので、良ければご覧あれヽ(*´∀`)

んでは、本日の簡単レシピヽ(*´∀`)

ワンパンで、調味料3つだけ♡鶏胸肉のケチャソース絡め


材料(2人分)
鶏胸肉          1枚
塩胡椒           少々
薄力粉          小さじ1
片栗粉          大さじ2〜3
油                 大さじ3程
ケチャップ   大さじ1・1/2
とんかつソース   大さじ1・1/2

あれば、パセリのみじん切り   適量
なくても良し。
白ゴマでも良し。

作り方
① 鶏胸肉をステック状になるよう、拍子切りして、ポリ袋に入れて、塩胡椒。

ステック状に切った鶏胸肉に、塩胡椒を少々ヽ(*´∀`)

② ①に、まずは、薄力粉を加えて、軽く振る。→まんべんなく薄く薄力粉がついたら、今度は片栗粉を加えて、振り、しっかり粉をまぶす。

まずは、薄力粉ヽ(*´∀`)
フリフリ。
これが本日のポイント!

薄力粉まぶさった後です。
本当に、薄くで大丈夫。

んで、そのあとに、

片栗粉ドサッ。


フリフリヽ(*´∀`)
こっちは、閉じ込めるための、衣作りなんで、しっかり目。

③ フライパンに油を入れて、熱し、②の鶏肉をなるべく引っ付かないように、入れ、じっくり焼きながら、お箸で触るとカリッとするまで揚げ焼きにし、カリッとしたら、フライパンの余分な油をキッチンペーパーで拭き取る。


油を大さじ3程加えて、


じっくり焼いて、カリッとさせます。
んで、余分な油はふき取って。

④ 鶏肉を少し端へ寄せて、フライパンの空いたところに、ケチャップととんかつソースを加えて、煮詰めながら、軽く混ぜ、混ざったら、鶏と絡め合わせ、全体に絡んだら、お皿に盛り付け、お好みで、パセリや、白ゴマをふって、完成ですヽ(*´∀`)


フライパンの空いたところでソースつくって、あとは、絡めるだけヽ(*´∀`)

パセリ等お好みで散らして、どうぞ、召し上がれ(*≧∀≦*)
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーOK爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

現在、レシピブログ様でネクストフーディストとして活動しています。
上記バナーから同期の素敵ネクストフーディストの方をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)