おはようございますヽ(*´∀`)
本日は、レシピって程でもないんだけど、
コンビニのツナマヨおにぎり♡
レシピって程では、全然ないんですが(笑)
これをアップしようと思ったのには訳がありまして(笑)

実は、たぁーこ。の双子の片割れである弟が、
マヨラーでして。

まだ物心もつくかつかないかの小さい頃ね、
そう、幼稚園頃だったと思う。
よく、ご飯にね、弟は、自分でツナとマヨネーズ引っ張りだしてきては乗っけて食べてたの。

たぁーこ。見た目もぐちゃーってしてるし、
最初はね、全然、興味が無かったんだけど、
たぁーこ弟が、隣で、そりゃもう、めちゃくちゃ美味しそうに食べるのをチラッと(つД・)!

で、ある日、ぐちゃぐちゃだけど美味しいものなのかな?と興味が湧いて、
それ、美味しい?
と聞いたわけです。

そしたら、美味しいよ?一口食べる?
と。

で、一口食べましたら!

まずぅ〜🤯

はい♡
たぁーこ。のお口にはあいませんでした(笑)
マヨネーズとご飯とツナが口の中で分離して、
くどいし、おえっ、っとマジでえづきました!
これの何が美味いんだ!?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
味覚って人によって違うんだ!とある意味衝撃的な出来事でした∑(゚Д゚)
その時、たぁーこ弟のご飯の真似はしないでおこう!!!と幼心に決めたくらいです。
(↑いや、今は普通に弟の料理美味しいので、真似しますが(笑))

なんですが、それから時は流れ、
たぁーこ弟も、ご飯にマヨネーズをかけるのはとっくに卒業し、ご飯+マヨ+ツナなんてものが我が家の食卓で見なくなって久しいある日。
どういう経緯だったかは、よく覚えてないんだけど、
コンビニのおにぎり、しかもツナマヨを貰ったの。
誰に貰ったのかも分かんないんだけど、
学校の先生だったか、友達だったと思う。
んで、その場で食べることになりまして。
貰ったので食べないわけにはいかず、
おそるおそる食べたわけです。

そしたら、


うまぁ〜(♡∀♡)

はい!
コンビニのおにぎりは、美味しかった!!
もう、その時、
えー???と。
弟のは不味かったのに、コンビニのおにぎりは美味しい!?
たぁーこ。の味覚が変わったのか?
帰って、こっそり、ツナにマヨネーズかけて、ご飯に置いてみたんだけど、
それは、相変わらず、不味いまま。

何が違うんだ?
と、コンビニのおにぎりと味比べ(笑)

そして判明したのは、なんのことはない隠し味(笑)
お酢と醤油をプラスするだけ(笑)

これで、ご飯とツナとマヨネーズの味が一体化して美味しくなりますヽ(*´∀`)

ちなみに、今回は、モンマルシェ様のツナ缶が半分残ってたので、それでツナマヨおにぎりしてみた(♡∀♡)
なんて、贅沢なおにぎり( ´艸`)
マイルドで美味しかったよー♡

もし、たぁーこ。と同じく、
マヨご飯無理!なのに、コンビニのツナマヨはいけるって方は、どうぞお試しあれ(笑)

コンビニのツナマヨおにぎり♡


材料(2人分)
☆ツナ缶                       1/2缶
☆マヨネーズ                大さじ1
☆薄口醤油                   小さじ1/2
☆酢                              小さじ1/3
塩おにぎり                2個

作り方 
① ツナ缶の油を切って、そこに☆を混ぜ合わせておく。

混ぜ混ぜ。これだけヽ(*´∀`)

ちなみに、これまた覚えてないんですが、
どっかのコンビニは、
ここに、練りわさびが少し入ってたり、
練りからしが少し入ってたりしてました(笑)
コンビニによっても少し味が違うみたいです。
これを基本にお好みのコンビニの味に変えてみて下さいねヽ(*´∀`)

② 塩おにぎりをにぎり、真ん中を少し凹ませて、そこに①をたっぷり乗せたら完成ヽ(*´∀`)

あとは、塩おにぎりに乗せるだけヽ(*´∀`)

今回は、面倒だったので、海苔も巻いてませんが、面倒でない方は、海苔も巻くと良いよーヽ(*´∀`)
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーOK爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

現在、レシピブログ様でネクストフーディストとして活動しています。
上記バナーから同期の素敵ネクストフーディストの方をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)