おはようございますヽ(*´∀`)
本日は、塩ポッサム(*≧∀≦*)
韓国の煮豚の、塩バージョンですねヽ(*´∀`)

今回、ご飯を炊きたかったので、鍋でしてますが、炊飯器空いてる場合は、炊飯器でも出来ますよヽ(*´∀`)

基本、放置ですので、これまた楽々です( ´艸`)
塩麹が、お肉を柔らかくジューシーにしてくれるよ(*≧∀≦*)

あっさり、優しい味で、野菜も採れるので、
たぁーこ夫もバクバクいっちゃいます( ´艸`)
是非、お試しあれーヽ(*´∀`)

塩麹でジューシー柔らかなヘルシーポッサム


材料(2人分)
豚バラブロック      300g程
☆塩麹                    大さじ2
☆ハウス おろし生にんにく   小さじ1
☆ハウス おろし生生姜          小さじ1
白ネギ                     1本
●甜麺醤                  大さじ1・1/2
●ハウスおろし生にんにく   小さじ1/2
●ハウスおろし生生姜          小さじ1/2
●砂糖                                    小さじ1/2
●薄口醤油                             小さじ1
●酒                                        小さじ1/2
●ごま油                                 少々
キムチ                        適量
サラダ菜                     適量

作り方
① 豚バラブロックを袋に入れて☆を加えてモミモミして、30分放置。

モミモミ。こんだけ。あと放置口笛

② 白ネギは、水洗いし、ヘタを切って、青い部分と、白い部分に分け、白い部分は、白髪ねぎにし、水にさらしておく。
●を混ぜておく。

本日の包丁作業ヽ(*´∀`)
っても、白ネギだけです(笑)
んでもって

甜麺醤タレを混ぜ混ぜ。

③ 鍋に、水500㏄と、①の豚バラ(漬けダレごと)と、白ネギの青い部分を入れて、蓋をし、50分茹でる。

ドサっと鍋に入れて、漬けて
コトコト煮ますヽ(*´∀`)
酒不要!水で大丈夫ヽ(*´∀`)
鍋に火をかけ続けるの心配なお家は、これを炊飯器に入れちゃって、スイッチオンで(笑)

④ ③を切り分け、お皿に、白髪ねぎ、キムチ、サラダ菜、豚肉を乗せて、甜麺醤タレを添えて完成ヽ(*´∀`)
サラダ菜に、豚肉、白髪ねぎ、キムチや甜麺醤タレを加えて巻き巻きして、召し上がれヽ(*´∀`)

あとは、切り分けて盛り付けるだけヽ(*´∀`)


巻き巻きして、召し上がれ(*≧∀≦*)

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーOK爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

現在、レシピブログ様でネクストフーディストとして活動しています。
上記バナーから同期の素敵ネクストフーディストの方をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)


ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索