おはようございますヽ(*´∀`)
本日は、ジャーマンポテトを昆布茶と辛子て作ってみました♡

昆布茶使って、旨味アップヽ(*´∀`)
しかも、練りがらしを使ってレンチン蒸ししてるので、味付けもしっかりヽ(*´∀`)

おつまみにも最適なジャーマンポテトです(*≧∀≦*)

洋食にはもちろん、和食にもあいますので、
昆布茶ある方、是非、お試しあれヽ(*´∀`)

昆布茶辛子のジャーマンポテトサラダ



材料(2人分)
じゃがいも         大1個
●水                     大さじ1
●ハウス食品 練り辛子    小さじ1/2
バター                5g
ハウス食品 おろし生にんにく   小さじ1
ソーセージ         3本
昆布茶                小さじ1
黒粒胡椒            たっぷり

作り方
① ●を混ぜ合わせておく。

辛子を水に溶かしておくよヽ(*´∀`)

② じゃがいもを水洗いして、皮を剥き乱切りにし、耐熱皿に入れておく。
ソーセージを斜めにカットしておく。

本日の包丁作業ヽ(*´∀`)

③ じゃがいもに①をまわしかけ、ふんわりラップし、レンジ600W3分チンする。

辛子の入った水をかけて、レンチンして、
熱を通しつつ、下味処理も口笛

④ フライパンにバターとすりおろしにんにくを加え、バターが溶けたら、ソーセージと、③のじゃがいもを水分ごと加えて炒め、水分が飛んだら、昆布茶をパラパラとかけて炒め合わせ、じゃがいもが色付き、ほっくりしたら、器に盛り付け、上から黒粒胡椒をたっぷりかけて完成ヽ(*´∀`)

あとは、フライパンで(レンチンして残った水分も全部いれてね)炒めて、昆布茶ふりかけて、旨味と塩味も味付けして、最後にピリッと黒粒胡椒をかけたら完成ですヽ(*´∀`)


ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーOK爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

現在、レシピブログ様でネクストフーディストとして活動しています。
上記バナーから同期の素敵ネクストフーディストの方をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)