おはよーございますヽ(*´∀`)
本日は、タンドリーチキンのジャンバラヤピラフ爆笑

いや、この日、ちょっと用事があって、バタバタしてたの口笛
でもさ、家庭で料理する者は、いくら用事があろうが、疲れてようが、ご飯はほぼ決まった時間に作らないといけなわけで。。。ぼけー

ってなわけで、たぁーこ。先に仕込んでいきましたニヤリ
炊飯器で(笑)

こういう時、炊飯器が勝手に調理してくれる料理って有難いよね爆笑
帰ったら、ご飯盛り付けたら、もうご飯出来ちゃうんだもん♡

余裕があったので、サラダと目玉焼きも付けましたよヽ(*´∀`)

帰ってきたら、疲れてるわね。。。キョロキョロ
とか。
勝手に食べて口笛
あとはよろしくーヽ(*´∀`)
ってな時に、どうぞお試しあれヽ(*´∀`)


炊飯器でポンっ♡タンドリーチキンのジャンバラヤピラフ



材料(3合)
手羽元          4本
☆カレー粉    小さじ1
☆ヨーグルト  大さじ3
☆ハウス食品 おろし生にんにく   小さじ1/2
☆ハウス食品 おろし生しょうが   小さじ1/2
☆マーマーレード         小さじ1/2
赤パプリカ    1/4個
ピーマン        1個
玉ねぎ           1/4個
ソーセージ    2本
●カレー粉       小さじ1
●ケチャップ   大さじ1
●薄口醤油       大さじ1
●コンソメキューブ      1個
お米                3合

作り方
① 手羽元を袋に入れ、そこに☆を加えてモミモミ。そのまま、袋の口を縛り、冷蔵庫で30分以上寝かせる。


袋に入れてモミモミするだけですヽ(*´∀`)
はい。モミモミ。

② 赤パプリカを水洗いし、ヘタとタネを除いて、角切りにする。
ピーマンも水洗いし、ヘタとタネを除いて、角切りにする。
玉ねぎは、皮をむいて水洗いし、ヘタを落として、みじん切りにする。
ソーセージは、輪切りにしておく。

んで、本日の包丁作業ヽ(*´∀`)
チャーハン並みっすね口笛

③ お米をよく洗い、炊飯器に入れ、●を加えてから、水を3合のメモリよりやや下まで入れ、②の野菜とソーセージ、①の袋からタンドリーチキンを取り出して加え、スイッチオン。

全部入れて、スイッチオンヽ(*´∀`)

ポイントは、米→ケチャスパイス醤油コンソメ→米の分量の目盛りよりやや下に水を!(大さじ1〜2くらい少なめかなぁ口笛ほら、玉ねぎとかから、水出るんで、心持ち少なめで)→んで、最後に具をバラバラバラ。

④ 炊けたら、よく蒸らして、器に盛り付けて完成ヽ(*´∀`)

お好みでサラダや目玉焼きもつけて、さぁ、召し上がれ(*≧∀≦*)

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーOK爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

現在、レシピブログ様でネクストフーディストとして活動しています。
上記バナーから同期の素敵ネクストフーディストの方をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)


ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索