おはよーございますヽ(*´∀`)
本日は、チャチャと炒めて完成のご飯バクバク系です(*≧∀≦*)

大根の代わりに茄子にしたら、お弁当にも持っていけますヽ(*´∀`)
味付けしっかりなんで、良いと思うのよ口笛
大根でも良いんだけど、ほら、お弁当だと冷めると、大根臭もするしさ、茄子嫌いじゃなければ、茄子ばっちグーだと思うんすよニヤリ

茄子嫌いのたぁーこ夫には無理だけどね口笛

ちなみに、この料理のイメージは、
味噌汁と豚の生姜焼き(笑)
んでもって、ホイコーロ(笑)
たぁーこ。の脳内、どーなってんでしょうね?キョロキョロ
どっから、こんなイメージが湧いてきたのか、
自分でもよくわかりませんショボーン
が、そんな発想でした(笑)
というわけで、もち、茄子だけではなく、キャベツなんか加えてもいいし、ピーマン加えても、人参加えても何でもいいわよニヤリ
どれもご飯が進むこと間違いなしですヽ(*´∀`)

そんな中でも今回の食材ポイントは、
秋を感じる食材ヽ(*´∀`)
豚と大根と舞茸を一緒に炒めると、豚や舞茸の旨味が大根に染み込んで、これまた旨さ倍増よ(*≧∀≦*)

是非、パパッと今夜のご飯にでも、炒め物をどうぞーヽ(*´∀`)

チャチャと炒めて完成♡豚と大根と舞茸の味噌生姜焼き


材料(2人分)
大根      10㎝程
生姜      1片
舞茸      1/2パック
豚          150g
☆味噌     大2
☆砂糖     小さじ2
☆みりん  大1
☆酒         大1
☆薄口醤油   大1/2
青ネギ小口切り      適量
油              小さじ2程

作り方
① 大根を水洗いして皮を剥き、いちょう切りにしておく。
生姜も水洗いして、皮を剥き、千切りにする。
舞茸の石づきを除いて、バラしておく。
青ネギも水洗いし、小口切りにしておく。

本日の包丁作業ヽ(*´∀`)

② ☆を混ぜ合わせておく。

んでもって、タレ作成口笛

③ フライパンに油を敷き、生姜を加えてから火をつけ、香りが立ったら、豚と大根と舞茸を加えてよく炒め、豚の色が変わって大根が透き通ったら、☆を加えて、絡めて、全体が絡んだら器に盛り付け、青ネギの小口切りをパラっとかけたら完成ヽ(*´∀`)

あとは、チャチャと炒め合わせて、大根は透き通るまで!じゃないと、大根硬いからねーヽ(*´∀`)あとは、タレと絡めて、器に盛って、青ネギの小口切りをパラってしたら完成ですヽ(*´∀`)



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーOK爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

現在、レシピブログ様でネクストフーディストとして活動しています。
上記バナーから同期の素敵ネクストフーディストの方をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)