おはようございますヽ(*´∀`)
本日は、豚の梅ケチャ焼きウインク

梅が入ることで、フルーティで、爽やかなケチャップソテーになります爆笑
それを、贅沢にも、かきぶち農園さんの完熟梅でしてみた(*≧∀≦*)

梅ケチャは、間違いないニヤリ
これ、今回は、トンテキにしましたが、
もちろん、豚コマとかでも良いよ口笛

その場合は、玉ねぎのスライスと、軽く薄力粉をまぶした豚コマを炒めて、そこに、梅ケチャと大葉の千切りを絡めて完成ですヽ(*´∀`)♡

うんまくって、ご飯、ばくばくいっちゃうので、
ご注意くださいねー爆笑

簡単トンテキ♡豚ロースの梅ケチャステーキ


材料(2人分)
豚ロース           2枚
塩胡椒               少々(あれば昆布茶だと尚よし)
薄力粉               適量
★かきぶち農園さんの完熟梅          1個
★ケチャップ      大さじ3
★砂糖                 小さじ1
★みりん             大さじ1
★薄口醤油          大さじ1/2
★水                     大さじ1
大葉                     3枚
油                        適量

作り方
① 大葉を水洗いし、ヘタを切り落として、千切りにして水気を切っておく。
梅干しからタネを取り除き、包丁で叩いて、計量カップに入れて★を全て混ぜておく。
豚ロースの筋を包丁の根元で切って、両面に軽く塩胡椒し、薄力粉を軽く振っておく。

本日の包丁作業と下準備口笛
豚ロースに塩胡椒の代わりに、昆布茶を振っておくと、尚、旨味が増しますよウインク
なければ、塩胡椒でオッケーですヽ(*´∀`)

② フライパンに油を薄く塗って火をつけ、豚ロースを中火よりやや弱火で、じーっくり焼き、片面がカリッと焼きあがったら、ひっくり返し、さらにじっくり焼いて、そこに★を加えて、ソースを絡めて、お皿に盛り付け、大葉の千切りを乗せたら完成口笛

あとは、焼いて、ソースを絡めたら完成です爆笑


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーOK爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

現在、レシピブログ様でネクストフーディストとして活動しています。
上記バナーから同期の素敵ネクストフーディストの方をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)