おはよーございます爆笑
本日は、昨日の鮎の甘露煮を使ってニヤリ
素朴で美味しい、梅ご飯(*≧∀≦*)
今回もかきぶち農園さんの梅干し使ったよ!
んー爆笑
この昔ながらの梅干しには、昔ながらのご飯レシピが間違いありません!!!酔っ払い

たぁーこ、こういうご飯が実は一番好きです爆笑
素朴なご飯(*≧∀≦*)
なんか、こういう超シンプルなのが一番ぜいたくな気がする!
地に足着いた生活というのか口笛
ザ・シンプル イズ ベスト!!!!ニヤリ
(英語で書くなら、スペルで書け!Σヽ(゚∀゚;))

絵柄としては、色味が寂しく見えちゃうかもですが、間違いない、美味しさです爆笑
ってかキョロキョロ
このどーんっと置いた鮎の甘露煮にが、
なんか面白い(ヤバイ)絵柄にしてる?笑い泣き
Σヽ(゚∀゚;)ヤバイでしょ!

でも、これ、美味しいし、
一口で、ほーっと身体にも優しく染み渡るし、
食べたら、たぁーこ。踊っちゃう(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

是非、鮎ゲットされて、鮎の甘露煮したら、
こちらの梅ご飯もお試しあれヽ(*´∀`)

鮎の甘露煮の使い回しレシピ♡鮎の梅ご飯


材料(2人分)
鮎の甘露煮            大きめ4匹
かきぶち農園さんの梅干し         1個
大葉                       3枚
ご飯                       2〜3膳分

作り方
① 大葉を水洗いして、ヘタを切り落とし、千切りにし、ボウル(面倒でなければ寿司桶)へ。
梅干しのタネを除いて、叩き、ボウル(面倒でなければ寿司桶)へ。
鮎の甘露煮を2匹分、身をほぐして、ボウル(面倒でなければ寿司桶)へ。

キョロキョロ
1つ言おう。
どんなに、面倒くさがりやねん!Σヽ(゚∀゚;)

というわけで、面倒なので、ボウルです(笑)

入れただけ爆笑

② ①のボウルへご飯を入れて、しゃもじで切るように混ぜて、器に盛り付け、さらに上からどーんっと鮎の甘露煮を置いたら完成ヽ(*´∀`)

彩りとかまで考えて、面倒でなければ、
ここに錦糸卵を作って、ご飯の上に錦糸卵を置いて、さらに上に鮎の甘露煮、んでもって、さらに鮎の上に、大葉の千切りなんか乗せると綺麗だよ爆笑

たぁーこ。は、面倒だから、今日の主役の梅が見えないから、しなかったけどねニヤリ

鮎の甘露煮をした、翌日のお昼なんかに、こんなご飯は、いかがっしょ?
ここに、たぁーこ。は、菜っ葉の炊いた煮物と、
お味噌汁と、巨峰をつけましたウインク


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよー爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

現在、レシピブログ様でネクストフーディストとして活動しています。
上記バナーから同期の素敵ネクストフーディストの方をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)