おはようございますヽ(*´∀`)
本日は、お手軽、ししゃもの甘酢浸し爆笑

オーブンシートがあれば、とっても簡単(笑)
単にフライパンにオーブンシート敷いて、
そこで、ししゃも焼いて、生姜甘酢をかけただけ口笛

さっぱりした美味しさのししゃも焼きヽ(*´∀`)
ししゃもの食べ方、いつもワンパターンなのよね。。。キョロキョロ

って方は、こんなのはいかがでしょうヽ(*´∀`)

すぐ出来る☆お手軽なししゃもの甘酢浸し


材料(2人)
ししゃも              10匹
塩                         少々
☆生姜                  1片
☆みりん               大さじ2
☆酢                      大さじ2
☆薄口醤油           小さじ1

作り方
① フライパンにオーブンシートを敷いて、キッチンペーパーで水気を拭ったししゃもを入れて、塩少々し、弱火でじっくり焼く。

はい。これでじーっくり焼きます爆笑
この間に、次の甘酢作り口笛

② ①の間に、生姜を水洗いし、皮を剥いて、千切りにし器に。そこに☆を加えて混ぜておく。

単に混ぜ混ぜして、完成口笛

③ ①が焼けて、反り返ってきたら、②をかけて、一煮立ちしたら、火を止め、器に盛り付けて完成口笛
焼けたししゃもに、そのまま甘酢をぶっかけて、甘酢がフツフツと煮立ったら、火を止めて、盛り付けて完成ですヽ(*´∀`)







△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよー爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

現在、レシピブログ様でネクストフーディストとして活動しています。
上記バナーから同期の素敵ネクストフーディストの方をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)