おはようございます(*≧∀≦*)
本日は、これまた大人スイーツ(*≧∀≦*)
クリチのイチジクシュゼットヽ(*´∀`)

スイーツとか書いてみましたが、
これ、ワインのおつまみなんかにも絶対に向いてます爆笑

そんでもって、もち、スイーツにも爆笑

イチジクの柔らかさと淡白で優しい甘さに、
赤ワインとブランデーソースが馴染んで、
それをかけた、クリームチーズの酸味と濃厚さが少し熱でとろりとして、これまたマッチ(*≧∀≦*)/
秋の始まりを感じる間違いない美味しさです!

しかもkiriのクリームチーズポーションは
ちょうど良い大きさにカットされてるので、
そのままの形で、ポンってして、そこにイチジクをどーんって乗せてみました爆笑
この見た目と簡単さも我ながら好きラブ

是非!皆さまもこんなシンプルスイーツはいかがでしょーヽ(*´∀`)

大人スイーツ♡クリチのイチジクシュゼット



材料(2人分)
kiri クリームチーズ ポーション    2個
イチジク     1個
☆はちみつ     小さじ1
☆赤ワイン     大さじ1/2
☆ブランデー  大さじ1/2

作り方
① イチジクを水洗いし、皮を剥いて半分に切っておく。
お皿に、kiriのクリームチーズポーションを、包装をめくって置いておく。

はいヽ(*´∀`)下準備。
こんなけですニヤリ

② フライパンに☆とイチジクを入れて火をつけ、フランベする。

フランベ出来ない場合は、軽く沸騰したらすぐに火を消すでオッケーだよヽ(*´∀`)

③ クリームチーズの上に、②を盛り付け、ソースをかけたら完成ヽ(*´∀`)

はいヽ(*´∀`)あとは、盛り付けて完成(*≧∀≦*)
超簡単!
でも美味しい爆笑ラブラブラブラブラブラブ

やはり、果物も、クリームチーズもシンプルな合わせ技が、一番好きな、たぁーこ。でしたてへぺろまる。


レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよー爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

現在、レシピブログ様でネクストフーディストとして活動しています。
上記バナーから同期の素敵ネクストフーディストの方をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)