おはようございますヽ(*´∀`)
ミツカン味ぽんで作る鶏チャーシューアレンジレシピ、第三弾ですヽ(*´∀`)

余った、鶏チャーシューのヘタ等を使った、
大人のご馳走ポテトサラダヽ(*´∀`)

おつまみにも、前菜にも、突き出しにも、
ぴったり♪(´ε` )

しかも、残り物で作ったら、
5分未満で作れます(笑)

鶏チャーシューのレシピは、
これまた簡単で美味いっす!ニヤリ

チーズと大葉が鶏チャーシューと相まって、
いい仕事してくれてますよ(o´・ω-)b

鶏チャーシュー作って、切り落としたヘタとか、余ったら、こんな贅沢ポテトサラダはいかがっしょーヽ(*´∀`)

大人のご馳走ポテト♡鶏チャーシューと大葉とチーズのポテトサラダ

材料(3〜4人分程)
男爵芋               中2個
☆酢                      小さじ1
☆砂糖                  小さじ1
☆マヨネーズ       大さじ3
☆牛乳                  大さじ1/2〜1
鶏チャーシュー      8㎜厚さ切れ端2枚程。
六角チーズ            2個
大葉                       6枚
ホールコーン         大さじ1

作り方
① じゃがいもをよく水洗いし、皮を剥いて、角切りにし、耐熱ボウルに入れておく。
大葉も水洗いし、ヘタを切り落とし、ザクッとした千切りに。
六角チーズも、賽の目切りに。
鶏チャーシューも賽の目切りにし、タレをまんべんなくかけておく。


じゃがいもは、本来なら、皮を剥かずにそのままレンチンして後から皮を剥いた方が旨味が凝縮されますが、この暑さで熱いもの触るの嫌だったので、先に皮を剥いて、しかも、熱が通りやすいように賽の目切りにしてます。
皮つきまるごとレンチンするときは、濡らして袋にでも入れて、レンチン、600Wで、3分、ひっくり返して3分くらいし、キッチンペーパーで掴みながら、皮を剥いてくださいねヽ(*´∀`)

② 耐熱ボウルにふんわりラップし、600Wで3分〜4分チンし、熱々のうちに☆を加えて
滑らかになるまでマッシュする。
(滑らかさは、牛乳を少しずつ加えて調整)


熱々のうちに味を馴染ませ、マッシュ。

滑らかになるようにしてねヽ(*´∀`)


③ ②に、鶏チャーシュー、大葉、チーズ、ホールコーンを加えて、よく混ぜ合わせたら、完成ヽ(*´∀`)


材料全部打ち込み!
チャーシューのタレが少々入ってもオッケー。
それはそれで良い味わいになります!
あとは、混ぜ混ぜして完成ですヽ(*´∀`)

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよー爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

現在、レシピブログ様でネクストフーディストとして活動しています。
上記バナーから同期の素敵ネクストフーディストの方をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)