おはようございますヽ(*´∀`)
本日はですね、写真からもお判りのように、
鶏チャーシューレシピではなく、
じゃーんヽ(*´∀`)

こちら、にんべんさんの「だしとスパイスの魔法」シリーズ  イタリアンソテーを使って、
夕飯どころか、明日のお弁当のおかずも作っちゃうというニヤリ
もしくは、翌日の夕飯の下準備?キョロキョロ
とにかく、一度で二度美味しいクッキングですニヤリ_φ(≖ω≖。)♪

この商品もモニターで貰ったの照れ
むふふ♪(´ε` )
新しい調味料とかモニター出来るの有り難いよね♡
自分で試すのには、勇気いるしね照れ

まず、この商品なんですが、
あの男前でお料理上手な速水もこみちさんと、
にんべんさんが共同開発したという、
お手軽調理が出来ちゃう調味液♪(´ε` )
裏面に記載のレシピとしては、
鳥ももと、ナスを炒めて、そこに付属のスパイスかけて、そんで、調味液と水とトマトを入れたら、
はいヽ(*´∀`)完成爆笑
という、めちゃ簡単パッケージの素となってます!
いや〜本当、主婦としたら、こういうの楽で助かるんだよねヽ(*´∀`)爆笑爆笑爆笑爆笑

しかもね、この特徴は、
日本人に馴染みやすい出汁と、スパイスの合わせ技なの!おねがい
さらには、なんと!びっくり
化学調味料無添加!!!!!!
とっても身体に優しい!!!(⊙ロ⊙)!!

これは、奥さん、要注目商品ですよ!!!!プンプン

でも、何よりも味!
これが重要チュー
というわけで、
早速、パッケージ開けてみました爆笑

パッケージ内は、
こんなスパイスの袋と調味液の袋(写真撮る前に調味液、ちょっと開けちゃったてへぺろ

中身を出してみたら、
たっぷりの調味液に、
こんなスパイスでした口笛

ふむ。味をみよー。
まずは、調味液をペロっと。
びっくりお?
うん!美味しい!爆笑
ってか、この調味液、まず間違いなく、日本人の好きな味!
香りもめっちゃいい!
何に近いかというと。。。キョロキョロ
醤油ラーメンのスープ口笛
(↑個人的感想です(笑))
普通に色々使えそう爆笑
でも、これだけだと、まったくイタリアの風は感じんぞ?(゚ー゚*?)オヨ?
そこで、続いて、調味料とスパイスをペロっと。

おぉ!!!!びっくりびっくりびっくりびっくり
一気にイタリアの風が吹き抜けました!真顔
たぁーこ。お口の中が、イタリアーンヽ(*´∀`)
ちょっとピリ辛なんだけど、唐辛子とオレガノ、バジルの風味が全て程よい!!!

ふむふむ口笛
なるほど。確かにこの2つを合わせて調理したら、イタリアンになるなる!(。'-')(。,_,)ウンウン
ってか、美味い爆笑ラブラブラブラブラブラブ
まさに、Buono!Buono!ハートハートハートハート

さて、これを使ったレシピか照れ
この美味しさなら、何でも使えるけど。。。。。キョロキョロ

まぁ、この調味液を買う人は、まずは普通にソテーで食べるわなうーん
何なとソテーしても絶対に美味しいはずた。
なんせ!そのための調味料だし口笛
でも、それだけなら、せっかくの調味料、勿体ない気がするチュー
たっぷりあるしさー。

ならニヤリ
ふふふ。
たぁーこ。これ一箱だけで今日の夕飯と一緒に、
翌日のご飯の準備までしちゃおう爆笑

ってなわけで、イタリアン唐揚げにしました♪(´ε` )
正確には、イタリアン竜田揚げですが(笑)

夕飯時に用意するもの?
たった3つです口笛
ビニール袋と、鶏ももと、このイタリアンソテーの素の一部ヽ(*´∀`)
これだけ爆笑
今日のご飯だけでも面倒なのに、
そんな、翌日の準備にまで時間かけてられませんニヤリ

出来上がった鶏唐揚げは、
めっちゃしっかり味がついてて、
まさに、イタリアン唐揚げ!
しかも、冷めても美味しいびっくり
お弁当にも向いてる唐揚げ!
ってか、これ、新しい唐揚げ調味料か!?
ってなくらい、めっちゃ、マッチ!ウシシ

是非是非、まずは、夕飯に、イタリアンソテーしながら、ちょいと調味料を拝借して
明日のおかずの準備もどうぞヽ(*´∀`)


夕飯のついでに明日のお弁当のおかずも♡イタリアン唐揚げ



材料(2人分)
にんべん 「だしとスパイスの魔法」シリーズ  イタリアンソテー  調味液        大さじ2
同スパイス                            1/3袋〜1/2袋
鳥もも                                    1枚
片栗粉                                    大さじ3〜4
揚げ油                                    適量

作り方
① 鶏もも肉を一口大(オッケー👌マークの親指と人差し指のの丸くらいの大きさ)に切り分け、ビニール袋に入れておく。

本日の包丁作業ですヽ(*´∀`)

② ①の袋に、調味液とスパイスを各分量ずつ、少し加えてモミモミし、袋の封を閉じて、冷蔵庫で保管。

醤油とか生姜とかニンニクとかりんごとか、
色々あわせる必要ナッシング♪(´ε` )
単に、調味料をソテーの素から一部拝借口笛
んでもって、スパイスも一部、サラサラっとね。

もみもみもみ。
ここまで出来たら、あとは、冷蔵庫にぽいっ(●´ノД`)ノ゙イッテコ━━ィ☆

そんで残った調味料で、イタリアンソテーヽ(*´∀`)
はい。今日の夕飯もいっちょあがりー♪(´ε` )

③ ②の袋に片栗粉を入れて、フリフリと空気を入れながら振る。


ほい。翌日の朝のお弁当時でも、昼でも、夜でも、
さー。ご飯作ろーと思ったら、
袋に片栗粉入れてフリフリ。


④ フライパンに揚げ油を入れ、180度になったら、③の鶏を入れて、じっくり2分半程揚げ、一度、キッチンペーパーの上に取り出して、2分程放置。その間に、揚げ油の温度を190度に。190度の油に唐揚げを戻し入れて、30秒程揚げたら、キッチンペーパーで油を切って完成ヽ(*´∀`)


フライパンに油入れて、
あとは、カラッと二度揚げして完成ヽ(*´∀`)
時間はあくまで目安なので、特に気にしないで、
カラッとするように揚げてくださいヽ(*´∀`)

癖になる味わいの唐揚げだよー♪(´ε` )
何もつけずに、召し上がれヽ(*´∀`)

〜おまけ〜
ちなみにですね、この、にんべんさんのシリーズ、他にも、アクアパッツァの素と、ボルシチの素もいただいたんですが、
トータル的にパッケージを見た時、
たぁーこ、まず衝撃が走りました!
おそらく、こんなことたぁーこ。だけだとは思うのですが、それは凄まじい衝撃でした!
それは!!!プンプン

もこみちさんなのに!
オリーブオイルじゃないだと!!?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

もこみちさんといえば、moco'sキッチン!
そして、それを観てた、
たぁーこ夫のもこみちさんのイメージ、
オリーブオイルの人ウインク!!
それを聞かされ続けるうちに、
たぁーこ。のもこみちさんのイメージも、
オリーブオイルの人!というものに!
それが(⊙ロ⊙)

もこみちさんの代名詞(勝手に代名詞化)が封印されてるー!!!!(⊙ロ⊙)!!!

どの商品にもオリーブオイルが入ってませんガーン
オリーブオイルの人ー!カムバーック!ガーン
(↑いや、そこまで言うなら、勝手にオリーブオイル使え?キョロキョロ

追記(笑)
また、うっかりやってましたー(笑)
コメで気づいた(笑)
どの調味料も、オリーブオイルは入ってないんだけど、アクアパッツァだけは、オリーブオイルを使って調理してましたヽ(*´∀`)
わーい₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎オリーブオイルの人復活(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
Lynさん、教えてくれてありがとー(*≧∀≦*)

ちなみにですね、その薬膳料理のエキスパート、Lynさん、本日、このシリーズのアクアパッツァを調理されてまして、たぁーこ。めちゃヒット!
ヒラメにかぼすという素敵な組み合わせに、
彩りといい、レストラン!?
しかも、最後に、うどんでしめるという!!!
良かったら、是非、チェックしてみてねヽ(*´∀`)

このシリーズの販売は、9月1日以降になるようなので、9月1日以降、スーパーでチェックしてみてください(*≧∀≦*)


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよー爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

現在、レシピブログ様でネクストフーディストとして活動しています。
上記バナーから同期の素敵ネクストフーディストの方をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)