おはようございますヽ(*´∀`)
本日は、間違いない美味さの、ダブル焼きそばパンニヤリ

市販の焼きそばを買うと、どーしても3人前なので、たぁーこ宅では、一玉余っちゃうのです口笛

で、今回も余ってたので、やわやわのコッペパンを焼いて、焼きそばパンでもと口笛

そこに、ベビースターを足して、カリカリ食感もプラス爆笑

これね、ヤバイよニヤリ
ベビースター、全然味の邪魔しないどころか
美味さが倍増してるの!爆笑

ふわっとしたパンにしっかり味のもちっり焼きそば、そこに、カリカリ食感。
たぁーこ。焼きそばパンって、食べたい時はあるんだけど、だいたい、食べてる途中に飽きてきちゃうのです口笛
なのに、このカリカリ食感がプラスされるだけで、どんどん食べ進めちゃった!爆笑
これからの焼きそばパンには、絶対、ベビースター入れちゃう照れ

たぁーこ。は、パンから焼きましたが、
面倒だと思いますので、普通に売ってるコッペパンを買ってきて、是非、お試しくださいませ!照れ

まぁ。。。レシピって程ではありませんが、
一応、レシピアップしておきますねウインク


ヤバイ美味さ☆ふわカリもちっとトリプル食感のダブル焼きそばパン



材料(2人分)
キャベツ           1/8個
ピーマン           2個
人参                  5㎝
豚バラ               一握り程
刻み紅生姜        小さじ1
市販の焼きそば麺        一玉
市販の焼きそば粉        1個
コッペパン         2個
マヨネーズ         適量
青のり                適量
ベビースター     小袋2/3袋
油                       適量

作り方
① ピーマンを水洗いし、ヘタを切り落とし、タネを取って、縦方向に棒切りに。
キャベツも水洗いし、繊維方向に、ピーマンと同じくらいの長さと太さに切る。
人参も水洗いし、皮をむいて、繊維方向に薄切りし、ピーマンと同じくらいの長さと太さに、これまた繊維方向に切る。
豚バラも、ピーマンと同じくらいの長さと太さに切る。

今回は、パンに挟みやすいように、ザクッとした千切りにしてます口笛
普段の焼きそばなら、ザク切りでも良いよ口笛
繊維方向に気をつけて、同じくらいの長さと太さになればオッケーです口笛

② フライパンに油を敷いて、①の具材を全部入れて、炒め、野菜全体に油が周り、豚肉の色が変わったら、取り出しておく。

全部入れて、炒めて。
ここは、一度取り出します。
この時点では、塩胡椒や焼きそば粉をかけたりしません口笛
というのも、塩分濃度の違いで水分が出ちゃうから口笛
一度取り出すのも、火が通りすぎるのを防ぐためです。

③ 麺の袋の上部を切り、そこから水を入れて、すぐに、ひっくり返して水を流すと同時に麺を取り出し、フライパンに入れ、油を大さじ1程、麺の上から回し入れて、火をつけ炒め、しっかり麺が解けてパラってなったら、刻み紅生姜と②の具材を戻し入れ、具材に焼きそば粉の1/3を麺に焼きそば粉の2/3をかける感じで加えて、炒め合わせ、全体に混ざったら、ベビースターを一握り程加えて、混ぜ、お皿に取り出す。
うーむ。分かりにくいんですが、これ、上部をキッチン鋏で切ったあとです。
ここに水を注いで、すぐに取り出します。
中華麺、油がまぶしてあるので、その油を軽く一度落とすのと同時に、麺をバラけさせることになります。
フライパンに水を加えると、水分を飛ばすまでの間に麺が水分を吸収しちゃうのですが、
これなら、ほぐす程度の水分しか麺に絡まないため、水分を吸い込んでヘニョとすることがないですヽ(*´∀`)

麺を放り込んだら、上から油を加えて、お箸でほぐしながら、麺に油も絡んで、ヘニョとせずに炒まりますヽ(*´∀`)

あとは、焼きそば粉と炒めあわせて、ベビースターを加えて、軽く混ぜて、火が通りすぎないように、再びお皿に取り出しますヽ(*´∀`)

④ コッペパンに切れ目を入れて、③を加え、さらに上からベビースターを適量乗せて、マヨネーズをかけて、上から青のりを散らしたら完成ですヽ(*´∀`)

盛り付けです。
コッペパンに切れ目を入れて、焼きそば入れて、さらに追加のベビースターも乗せてから、マヨネーズと青のりをヽ(*´∀`)

ゆで卵とか残ってたら、ゆで卵を輪切りにして立てるように一緒に詰めると彩りもよくなるよヽ(*´∀`)


〜おまけ〜
コッペパンは、
強力粉120g、薄力粉30g、砂糖大さじ1、塩ひとつまみ、はちみつ大さじ1をボウルに入れて、
牛乳50㏄と水60㏄を計量カップに入れてイースト菌小さじ1/2を加えて溶かしたものを、ボウルに加えて、ヘラで粉気がなくなるまで混ぜ、水で濡らしてギュッと絞ったキッチンペーパーをボウルにかけ、さらにラップして、1時間〜2時間程放置。
1.5倍程になったら、バター15gを加え、さらに強力粉35〜50g程を様子を見ながら加えながら、よく手で捏ねて、つるんとなったら、

再びボウルに入れて、1時間程放置し、1.5倍程になったら、

打ち粉をしながら、ボウルから生地を取り出し、
空気を抜いて、スケッパーで切り分け、形をコッペパン風に整えて、スプレーで水をふきかけ、濡れキッチンペーパーをかけ、ふんわりラップし、レンジ600Wで20秒チンし、オーブン皿の上で、乾燥させないようにして、1.5倍程膨らむまで30分程放置。
180度の余熱したオーブンで12分焼いたら完成です。

やわやわにしたかったので、今回は、牛乳も加えて、焼き温度を180度にしてみました。
しっとりした焼き上がりになったよヽ(*´∀`)


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよー爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

現在、レシピブログ様でネクストフーディストとして活動しています。
上記バナーから同期の素敵ネクストフーディストの方をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)