おはようございますヽ(*´∀`)
本日は、簡単カプレーゼ風口笛

実はね、レシピブログ様で、カルフォルニアアーモンド・ホールタイプ(食塩無添加)のモニターを募集されてましてラブ

な、なんですと!
カルフォルニア・アーモンド!びっくり

ポチっとな口笛

アーモンドと言えば、美容効果たっぷりニヤリ
むふふふラブラブ
食べれば、美人効果の恩恵にあずかれるやも!

当たれーえーと念も込めてヽ(*´∀`)

やったね(*≧∀≦*)  当選ー(*≧∀≦*)!!!!

小袋30g入りが10袋びっくり
しかも、栄養素の説明つき爆笑ラブラブラブラブラブラブ

読むとね、
アーモンドは、
ビタミンEが食品トップクラスの含有量で、免疫力と抗酸化作用によって、細胞等のダメージを守ってアンチエイジング効果ありヽ(*´∀`)
人体で作れないリノール酸も豊富で、血中コレステロール濃度を下げるヽ(*´∀`)
植物性たんぱく質も多く、身体を作り、健康的なコレステロール値の維持にも役立つヽ(*´∀`)
ゴボウの2倍、玄米の7倍もの食物繊維があり、ダイエット中に満腹効果ありヽ(*´∀`)ラブラブラブラブ
ミネラルやポリフェノールも豊富(*≧∀≦*)!

なんて、嬉しいこと尽くしヽ(*´∀`)
そのまま食べちゃえる小袋ってのも嬉しい爆笑ラブラブ

そんなアーモンドをそのまんま簡単に作れて
なんか、ちょっとオシャレっぽさを意識して、
こんなのを作ってみたよウインクラブラブ

これ、呑める人は、ワインに合わせて欲しい(*≧∀≦*)
カプレーゼ風の味付けに、アーモンドを入れてるので、食感もコリコリ楽しめて、美味しいの(*≧∀≦*)

トマト切ったりとか、モッツァレラチーズやバジルを間に挟んだりとか、ナッシング口笛

水切りヨーグルトだけ作ったら、
あとは、単に混ぜて、盛り付けるだけですヽ(*´∀`)

簡単なのに、とっても美味しくて、間違いなし!
これだけでお腹満腹になっちゃうサラダです口笛
暑くて食欲ない朝とかにも、ぴったりかも口笛

どうぞ、是非、色んなシーンで
お試しあれヽ(*´∀`)

水切りヨーグルトで、簡単ゴロゴロトマトとアーモンドのカプレーゼ風

材料(2人分)
ヨーグルト                 大さじ4程
☆オリーブオイル      大さじ1
☆バジル                    6枚程
☆塩                            少々
☆はちみつ                 小さじ1
☆すりおろしニンニク   小さじ1/4
ミニトマト                  12個
アーモンド                  小分け1パック(30g)
塩                                少々
黒粒胡椒                     適量


作り方
① ザルにキッチンペーパーを敷いて、ヨーグルトを入れ、受け皿を置いて、冷蔵庫で1時間以上放置する。

んふふーん口笛

単にこれだけヽ(*´∀`)冷蔵庫で放置だけヽ(*´∀`)
最低1時間程なんで、
朝食べるなら、前日夜に、水切りヨーグルトだけ作っておくと、いいよヽ(*´∀`)

② バジルを水洗い、キッチンペーパーの上に乗せて水気を軽く切り、ヘタを落として、ザク切りにし、ボウルに加えておく。
ミニトマトも水洗いし、キッチンペーパーに取り出しておく。

本日の包丁作業ーですが、面倒なら、こちらも手でちぎってよし口笛
水気だけ、切っておこう口笛

③ ②のバジルの入ったボウルに、残りの☆を加えて軽く混ぜ、そこに、ミニトマトとアーモンドも加えて混ぜ合わせ、器に盛り付ける。

☆の材料全部加えて混ぜ混ぜ口笛
これで、ソース完成口笛

そこに、トマトとアーモンドドサッとな。
んでもって、ソースに絡めて。絡めて口笛
ミニトマトは、彩りミックスにしましたヽ(*´∀`)

④ ③の器に、上から水切りヨーグルトを乗せ、塩少々と黒粒胡椒をかけたら、完成ヽ(*´∀`)

盛り付けて、水切りヨーグルトもスプーンですくって、ドサッ。
上から、塩と粒胡椒でお化粧したらはい、もう、完成ですヽ(*´∀`)


香ばしさと食感がたまらない!アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよー爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

現在、レシピブログ様でネクストフーディストとして活動しています。
上記バナーから同期の素敵ネクストフーディストの方をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)