こんにちは♪(´ε` )
おやすみいただき、ほぼ?回復ヽ(*´∀`)
ぼちぼちにはなりますが、
ちょっとずつ慣らしつつ、レシピアップ再開ですヽ(*´∀`)
本日は、豚の照りっと唐揚げ(*≧∀≦*)!

お腹痛くなる前に作ったものです(笑)

実は、ふるさと納税で豚の切り落としを

どでーんプンプン

といただきまして(*≧∀≦*)

あ。もちろん、我が家だけでは、食べきるの無理なので、実家や義宅と分け分け口笛

それでも、3袋はありまして。

切り落としなので、大きさもまばらなんだけど、
これを使って、豚の唐揚げを作ってみました♪(´ε` )
豚の漬け時間も5分でオッケー(*≧∀≦*)
しっかり味です。

んで、カラッと揚がった豚に、
甘辛の甘酢ダレを絡めて、ゴマを振って(*≧∀≦*)

もうね、ご飯、ワシワシもぐもぐ君です。
ヤバイです。
これ、上手いです(*≧∀≦*)

サラダと一緒に食べると更に旨さ倍増おねがい

豚スライスなので、鶏みたいに切ったりする手間もなく、簡単です♪(´ε` )

是非、一度お試しあれ(*≧∀≦*)


漬け時間5分☆照りっと豚の唐揚げ甘酢炒め

材料(2人分)
豚切り落とし     150g
☆蜂蜜         大さじ1/3
☆薄口醤油  大さじ1
☆酒             大さじ1/2
☆生姜すりおろし   1片分
片栗粉         大さじ3〜4
●酒               大さじ1/2
●お酢           大さじ1/2
●みりん       大さじ1/2
●薄口醤油    大さじ1
●砂糖            大さじ1弱
揚げ油          適量
白ゴマ          適量

作り方
① 豚の切り落としを袋に入れ、そこに☆を加えてモミモミ。5分放置。

こんな感じ口笛

② 5分後、揚げ油を180度に予熱開始。
     ●も併せておく。

たぁーこは、この時点で、サラダも一緒にお皿に盛り盛りと、盛り付けときました口笛

③ ①に片栗粉を加えて、フリフリ。豚全面に片栗粉がつくようにし、②の揚げ油で一枚ずつ、カラッとキツネ色になるまで揚げて、油を切っておく。


カラッと揚げるだけ。
豚のスライスは厚みがないので、鶏より、すぐに揚がりますよヽ(*´∀`)

④ フライパンに●を入れて火をつけ、ブクブクし出したら、豚の唐揚げを入れて全体に絡め、お皿に盛り付け、最後に白ゴマを指で潰しながら加えたら完成ヽ(*´∀`)


フライパンを振りながら、タレを全体に絡めて、白ゴマ振ったら完成です♪(´ε` )


ワシワシなんで、本当にご飯食べすぎにお気をつけあれ口笛



〜追伸〜
レシピアップ再開ですが、ブログ訪問と
良いねと、コメ再開は、もう少しお待ち下さい。


にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村