おはようございます口笛
もうソロソロ、キュウリが畑に出来始めてまして(*≧∀≦*)
キュウリを大量にいただいたので、
キュウリのキュウちゃんを作りましたヽ(*´∀`)



うん!何度作っても間違いなしニヤリ
キュウちゃんです照れ

ポリポリ。
美味しい爆笑
これで、簡単鶏飯です(*≧∀≦*)



ご飯と合わせて間違いなし!照れ

なんだけど。
チラッキョロキョロ
このキュウちゃん、最後に余るのが、
その漬けだれなのチュー



塩昆布の出汁も出てるし、生姜の風味もきいてる醤油ダレ!

勿体ないので、たぁーこは、この漬けだれで、ちりめん山椒をば口笛

ちりめん山椒に、キュウちゃんで使った減塩塩昆布が良い仕事してくれるのです爆笑

もし、このキュウちゃん作ってみたら、
こんなプラスアルファは、いかがでしょう口笛

自家製キュウリのキュウちゃんと残ったタレで、ちりめん山椒

材料(2人分)
ちりめんじゃこ           ふたつかみ分程
キュウちゃんの塩昆布と生姜   残ってるの適量
砂糖                               大さじ1
実山椒                           軽くパラリと
キュウちゃん残りダレ  大さじ2〜3

作り方
① フライパンにキュウちゃんの塩昆布と生姜、ちりめんじゃこ→実山椒→砂糖→キュウちゃん残りダレを加えて、煮汁がなくなるまで炒め飛ばしたら完成ヽ(*´∀`)


たぁーこ宅、少しずつ食べるので、ちょっとの量で、ちゃちゃっちゃーと作って、完成ヽ(*´∀`)

こちらもご飯のお供に、ウマウマです(*≧∀≦*)




にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村