おはよーございますヽ(*´∀`)
本日、昨日の和風プルコギを使いまわして、
和風キッシュを作ってみましたヽ(*´∀`)

アジアンなのか、和風なのか、洋風なのか
不明ですが(笑)
味は、洋風口笛
美味しいキッシュですニヤリ
でも、しゃしゃきのゴボウが入ってたりと、
和風要素もあるヽ(*´∀`)
さらには、具材にしっかり味がついてるので、味付けは、ほぼ不要爆笑

アジアンテイスト風味は何処かに、お出かけされましたが、
旨味は残されていっておりますニヤリ

昨日の和風プルコギを試されたら、良ければ、こちらもお試しあれ(*≧∀≦*)

作り置き惣菜で☆和風キッシュ

材料(2人分)
バター                      3g
茹でほうれん草        1/4束分
和風プルコギ            大さじ2
☆牛乳                      100cc
☆卵                          1個
☆顆粒コンソメ        ひとつまみ
☆ピザ用チーズ        大さじ1
パイシート               小2枚

作り方
① パイシートを常温に戻して、麺棒で伸ばし、型に敷いて、フォークでブスブス刺して、クッキングペーパーを生地の上に乗せ、そこに重石を乗せておく。
オーブンを200度に予熱開始。


パイシートを型に敷き詰めます♪(´ε` )
パイシートない場合は、餃子の皮なんてのでもお試しいただけますヽ(*´∀`)
なんなら、サクッと感は不要でしたら、
ここは飛ばしてもいいよ口笛具材だけで焼くという手もあります(笑)その場合は、型にバターを塗って、薄力粉を少々まぶして、振り落としといてねヽ(*´∀`)

② オーブンが予熱出来たら、その温度で8分、パイシートを空焼きし、空焼き出来たら、重石を取り除き、膨らんでる箇所はフォークでブスブス刺して均しておく。
その間に、☆を全て混ぜ合わせておく。

パイシートの空焼きヽ(*´∀`)
これで、サクッと仕上がります。

③ フライパンにバターを入れて火をつけ溶かし、溶けたら、ほうれん草と和風プルコギを加えて混ぜ炒め、ほうれん草とプルコギにバターが行き渡ったら、②を加えて、すぐに火を止め、予熱でチーズが溶けるまで混ぜ合わせ、型に流し込む。


キッシュの生地作り口笛とはいっても、これだけ(笑)
ポイントは、卵が入ってるので、モロモロにならないよう、具材に卵液を流し込んだら、手早く混ぜながら、火を止めて、余熱でチーズを溶かす感じですヽ(*´∀`)

④ オーブンで、14分焼いたら完成ヽ(*´∀`)

あとは、先程の温度のまま、オーブンにインして、焼いたら完成ヽ(*´∀`)





にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村