おはようございますヽ(*´∀`)
本日は、先日の八方だしで、和え物を爆笑

道の駅でね、なんと!三つ葉30円びっくり
これは、買いだー!!!ゲラゲラ
と買ったのを使いました(*≧∀≦*)

三つ葉の香りが良いアクセントになってますヽ(*´∀`)
梅干しを加えるのも考えたんだけど、
今回は三つ葉の香りを主に生かしたかったので、
こんな感じになりました口笛

まだ改良の余地ありかもなんだけど、
今のところ、こんな感じでヽ(*´∀`)

もやしがシャクシャク。
三つ葉の香りがよい感じですよヽ(*´∀`)

ちょっと副菜足りないよねーキョロキョロ
って時にお試しあれ爆笑

簡単副菜☆もやしと三つ葉の八方だし和え

材料(2人分)
もやし         1/2袋
三つ葉         1/2束
八方だし     小さじ2
酢                小さじ1/2
白ゴマ        適量

作り方
① 三つ葉を水洗いし、根元を切り落とし、ざく切りに。

包丁作業ですが、単にざく切り(笑)

② もやしを水洗いし、耐熱皿に置いて、八方だしを加え、ふんわりラップして、レンジで1分チン。

もやしに下味つけて、少し熱を入れます口笛

③ ②に①とお酢を加えて混ぜ合わせ、器に盛り付け、白ゴマを指で潰しながら加えたら完成ヽ(*´∀`)


あとは、混ぜ合わせて、白ゴマ散らして完成ですヽ(*´∀`)


追記
ようやっと、たぁーこ夫、仕事に行けるようになりましたヽ(*´∀`)
まだあと1週間は薬飲まないといけないそうですが(ノ_<)
でも、一安心です。
コメやメッセージ下さった皆様、ご心配をおかけしました。
ありがとうございますヽ(*´∀`)


にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村