おはようございますヽ(*´∀`)
今日は、冷凍ストックを使って、パパッと簡単なタコドリアです(*≧∀≦*)!!

って何故か写真が食べかけ(笑)
この理由は後ほど(笑)

本日使ったのは、こちら(=´∀`)人(´∀`=)

正田醤油株式会社 冷凍ストック名人 タコライスの素ヽ(*´∀`)
封を切って、中にお肉を入れて、真ん中にお箸でギュとして、冷凍しとくだけなの。

こんな感じ口笛
保存日とか期限を記入できる気配りが主婦として嬉しい一品(*≧∀≦*)

真ん中の線に沿って、ギューっとして、冷凍庫へ。

冷凍されると、こんな感じになりますヽ(*´∀`)
真ん中でポキっと割って半分ずつ出し入れ可能口笛

これね、その日のうちからでももちろん使えるんですが、封を切った瞬間からヤバイですよ!ニヤリ
もうね、美味しい香りにたぁーこ、ノックアウト寸前!デレデレ
香りだけでもう美味しいの!ラブラブラブ

タコライスの素ってんだから、
俺はタコライスだよ!おーっ!
って、めっちゃ主張してくるもんだと思ってたら、確かにスパイスの香りもするんだけど、トマト風味の美味しい優しい香りなの(*≧∀≦*)
タコライスの素君、柔らかな方でしたにやり
この時点で、たぁーこのタイプラブ

このままタコライスはもちろんだけど、
ミートソース代わりにもなりそう(*≧∀≦*)
パスタにかけても絶対美味しい!

キョロキョロハッ
ってことは、ドリアにしても美味しいんじゃ?爆笑ラブラブラブラブ

ってなわけで、タコドリアにしちゃいました(*≧∀≦*)!!!

味付けは自分で調整する必要がないし、
事前に冷凍でストックしてあるんで、本当に楽びっくり

お昼に20分程で、
タコドリア完成しちゃいました(笑)

ボリューミィで、間違いないお味に大満足です!
このシリーズ、今、たぁーこ宅には、もう一つ、プルコギの素もあるんだけど、こっちもヤバイくらいの美味しい香りです。

もうね、
ちょっと、ちょっと、隣の奥さん、
これオススメだよ!おいで爆笑
って、手が勝手に動く(笑)
(↑めっちゃ、おばさん化してしまうくらい危険な一品です(笑))
是非、皆さまも見つけたら、一度お試し下さい!爆笑

パパッと簡単★タコドリア

材料(二人分)
タコスライスの素 一袋に合挽きミンチ250gを入れたストックのうち、1/2袋分
(半分で線をしておくとポキっと割れるので、残りはそのまま冷凍しておいて、今回は、半分だけ使いますヽ(*´∀`)この時点で2度美味しい!
全部使わずに保存出来る(*≧∀≦*))
玉ねぎ                       1/2個
油                              小さじ1程
★バター                   5g
★薄力粉                  大さじ2
★牛乳                      200cc
★コンソメ               1/2個
ご飯                          2膳分
ゆで卵                      1個
(ゆで卵だけ、先に作っておいてね。お水から12分茹でたらオッケーです。たぁーこは、ゆで卵する時は、4つくらい、いっぺんにしちゃってます)
ピザ用チーズ           適量
パセリ                     適量

作り方
① 玉ねぎの皮を剥いて、洗って、みじん切りに。

本日の包丁作業これだけ(笑)
もっと野菜入れたい場合は、人参やシイタケのみじん切りを入れてもオッケー♪(´ε` )
でも、これだけで充分美味いです(笑)

② フライパンに、油とタコライスの半分と玉ねぎのみじん切りを入れて火をつける。


はい。単に放り込んで火をつける。
解凍不要です。
で、火をつけたら、次の作業口笛

③ ②の間に耐熱ボウルにバターを入れてレンチン600W30秒し、溶けたら、薄力粉と牛乳を100㏄加え、よく溶かし混ぜて、600ワットレンジ1分チン。一度とり出して、混ぜ、残りの牛乳とコンソメも加え、再度、600Wレンジ1分チンし、よく混ぜ、その後、30秒ずつチンしながら、様子を見つつ、滑らかなとろみがついたらオッケーですヽ(*´∀`)

簡単ホワイトソース口笛
とろみがついたら、ホワイトソース完成です。
で、これしてると、フライパンがジュワーって言い出すので。

④ ②がジュワーって言ってきたら、冷凍の塊をひっくり返して、バラせるようになったら、よく混ぜてそぼろ状に炒め、全体が混ざったら火を止める。


よく混ぜて炒めて、ミンチに火が通ったらオッケーです(=´∀`)人(´∀`=)

⑤ オーブンを230度に予熱開始。
    ゆで卵をスライサーでスライスする。

オーブンを予熱ポチっとな。
んで、ゆで卵をスライサーでスライス口笛

⑥ 耐熱皿にバター(分量外)を塗り、ご飯→ホワイトソース→タコライス炒め→ゆで卵→周りにピザ用チーズをかける。


器にバターを塗ることで後が洗いやすいので、これは必ず口笛
で、ご飯乗せて、ホワイトソースをかけて

タコライス炒め乗せて、卵乗せて、
卵の周りにチーズをパラパラと口笛
あとは、オーブンへインヽ(*´∀`)

⑦ ⑤のオーブンで10分〜12分。焼き色がついたら取り出し、パセリを振って完成ですヽ(*´∀`)

既に火は通ってるので、焼き色さえつけばオッケーです(=´∀`)人(´∀`=)
トースターで焼き色つけても、もちオッケーですよヽ(*´∀`)
焼いてる間にサラダ等の用意をしときます口笛

焼き色がついたら、はい完成ヽ(*´∀`)

うわっほーいラブ
美味しそう(*≧∀≦*)
ジュワジュワ言ってるのが、たまらない!キラキラ

熱々を

びよーんとな(*≧∀≦*)!!!爆笑ラブラブラブラブラブラブ

んー!!!!(*≧∀≦*)うま〜!!
チーズは言うまでもなくだけど、
ホワイトソースともマッチ!
卵も良い仕事してくれてる!
なりより、この卵の黄色の色味がカフェ風で
いいよねー爆笑

ん???あれ?
何故、卵、全部、黄色。。。。キョロキョロ

∑(゚Д゚)!!!!びっくりハッ
パセリ振るの忘れてたー!!!!ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

ってなわけで、上の写真が、
食べかけ写真となりました(笑)

やっぱ、彩りに、パセリは重要口笛
味はそんなに変わらないけど、
やっぱ食欲には見た目も、重要よね。
ほんの少しのお化粧で、オシャレ子さんへ変身しちゃいますてへぺろ
ドリアの大学生デビューね口笛
お化粧パワーおそるべし口笛


にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村