おはようございます口笛
本日は、市販のたれを使ったお手軽3品料理ヽ(*´∀`)
厚揚げとしめじのキムケチャ炒め
タコとキュウリのキムチ酢和え
手羽中のキムチ焼き
ですヽ(*´∀`)

使ったのは、こちら口笛

株式会社ミツカン 豚キムチ炒めのたれヽ(*´∀`)
これ、たった1つ口笛

このカップクックシリーズ、
とっても使いやすい照れ
今のところ、どれも美味しいのよ!おねがい
タレもどっちかというと甘めで、たぁーこの舌にもマッチ♪(´ε` )お子様でもバクバクです。

本当に市販のタレって便利よね口笛
改めて実感しちゃったわ!キョロキョロ
すぐ出来ちゃうんだもん。

疲れた時ように、買いだめしとかないと(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾って思っちゃったよ(笑)
しかも、ほんの少し手を加えたり、作り方を変えるだけで、全部別の味になります♪(´ε` )

どれも美味しく出来ちゃったんですが、
たぁーこのイチオシは、厚揚げとしめじのケチャキム炒めヽ(*´∀`)

この厚揚げとのケチャキム炒め、お腹も膨れて、美味しくて、しっかりお味なので、お弁当のおかずにも最適です♪(´ε` )
さらに、想像ですがニヤリ
ここに、豚スライスや、豚ミンチを加えて炒めたら、メインのお肉料理にも早変わりヽ(*´∀`)
さらには、味付けこれで、具材を全部変えて、
海老とナスを加えたら、具沢山、
エビチリにもなっちゃいます(笑)ウインク

このタレは、普通に豚キムチだけでなく、
色々とアレンジできちゃうと思いますので、
皆さまも、見かけたら、是非、
アレンジ料理もたのしんでくださいねヽ(*´∀`)

豚キムチ炒めのたれで、お手軽3品料理

材料(2人分)
豚キムチ炒めのたれ        1個
キュウリ                          1/2本
茹でタコ                          足2本分
酢                                     小さじ1
手羽中                              8本
塩胡椒                              少々
ゴマ油                              小さじ1
しめじ                              1/2パック
厚揚げ 2個入り               1パック
ケチャップ                       大さじ1
青ネギの小口切り            適量

作り方
① お湯を軽く沸かし、沸騰したら、茹でタコを入れて、1分程茹でたら、引き上げ、冷ましておく。

単に茹でタコの下ゆでです。

② ①の間に袋に手羽中を入れて塩胡椒を少々して、軽く揉み込み、そこに、豚キムチのタレ大さじ1(汁多め)を加えて、もみもみしておく。

袋に材料入れてもみもみ。これだけ口笛


③ キュウリを塩ずりし(塩でズリズリと皮をすること)、水で塩を洗い流し、麺棒等で適当に、キュウリをボンボン叩き、包丁で乱切りしておく。
しめじの石突きを切り落として、バラしておく。
青ネギを水洗いし、小口切りにしておく。
厚揚げをゴロッと一口大に切り分けておく。
①の茹でタコを薄め一口大にカットしておく。

さ、本日の包丁作業口笛

④ キュウリとタコとを小さめのボウルに入れ、そこに、豚キムチのタレ大さじ1・1/2(汁と玉ねぎ同量程度)と酢小さじ1を加えて、和えたら、冷蔵庫に入れておく。

材料を全部入れて和えたらもう完成ですヽ(*´∀`)

⑤ ②の手羽中をアルミホイルに取り出して、トースターで7分焼いて、お皿に盛り付ける。

こちらは、単に漬けてトースターで焼くだけ口笛
トースター焼きなので、その間、時間ありますヽ(*´∀`)
ちなみに、たぁーこ宅、食パンを3分焼くとちょうどいいくらいに、焼けるトースターです。
それを目安にご自身のトースターの焼き時間は、調整してみて下さいねヽ(*´∀`)

で、焼いてる間に、下のフライパン料理をパパッとね口笛

⑥ ⑤の焼いてる間に、フライパンにゴマ油を敷いて、火をつけ、温まったら、③のしめじと厚揚げを加えて炒め、火が通って具材が温まってきたら、フライパンの真ん中の具材を押し分けてケチャップ大さじ1を加え、ケチャップがブクブクしてきたら、残ってる豚キムチのタレを全部加えて、よく絡め、全体が絡まったら、お皿に盛り付け、最後に青ネギの小口切りを散らして完成ヽ(*´∀`)


ほいヽ(*´∀`)カサ増し副菜の完成ですヽ(*´∀`)
豚も肉さえ使ってませんが、美味しいです(笑)

熱々をどうぞ、召し上がれヽ(*´∀`)


にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村