{5751DAF4-95D3-415C-B217-2944FEC78CFE}

おはようございますヽ(*´∀`)
本日は、チキンサラダクレープですヽ(*´∀`)

つい先日、鶏ハムを作りまして口笛
それが余ってたの照れ

お昼にパパッと残り物でと、クレープにしちゃいましたヽ(*´∀`)
薄いクレープ生地で、中にたっぷり具材を入れて、ワックスペーパーに包んだら、なんか本格的ヽ(*´∀`)

今回のクレープ生地は、なんでもあうように甘さ控えめですヽ(*´∀`)

もし、生クリームとか挟んだクレープにしたい方は、生地にもう少しグラニュー糖を足すと良いですよヽ(*´∀`)

朝や軽い昼食におススメ
おかず系クレープ行ってみましょう♪(´ε` )

チキンサラダクレープ
{87B75AF1-25B9-4427-BE86-CADB63DBF061}

材料(6枚分)
★薄力粉                  80g
★グラニュー糖       10g
★卵                         2個
★牛乳                      250cc
★溶かしバター       10g
※コチュジャン    大さじ2
※ケチャップ        小さじ1
※薄口醤油            小さじ1
※砂糖                   小さじ1
鶏ハム                  1/2枚
サラダ菜              適量
ゆで卵                  2個
玉ねぎ                 1/4個
マスタード          適量
マヨネーズ          適量
油                        適量

作り方
① ★の薄力粉とグラニュー糖をボウルに入れ、そこに卵を割り入れ、泡だて器ですり混ぜ、ねっとりしてきたら、牛乳を少しずつ加え溶かすように混ぜ、そこに溶かしバターも加えてよく混ぜ、ラップし、常温で1時間放置する。


寝かせることで、空気も抜けて、伸びもよくなります♪(´ε` )

② ※を小さなボウルに全部混ぜておく。
   サラダ菜を水洗いし、手で食べやすい大きさに千切って、水気を切っておく。
   ゆで卵をスライスしておく。
   玉ねぎの皮を剥き、水洗いして、ヘタを切り取り、みじん切りしておく。
   鶏ハムを削ぎ切りにし、食べやすい大きさにしておく。


挟む具材を用意ー口笛
鶏ハムじゃなくても、ベーコンでもいいし、シーチキンでもいいし、コロッケとかでもいいし、
お好きな具材と併せてね(*≧∀≦*)

③ 大きめのフライパン(直径28㎝)に薄く油を敷き、①をお玉で入れて全体に行き渡らせ、生地の表面が乾いてきたら、ひっくり返して、軽く焼き、お皿に取り出す。これを全部繰り返す。

クレープ生地を焼いていくよー♪(´ε` )

④  ③のクレープ生地にマスタードを適量、線を描くように絞り、そこに、サラダ菜→ゆで卵・鶏ハム→②の※ソースを鶏ハムにかけ→玉ねぎのみじん切りをパラっと→マヨネーズを具の上に線をかくように絞り、クレープ生地を半分に折り、パタパタと右側から折りたたみ、ベーキングシートやワックスペーパーに包んだら、完成♪(´ε` )


あとは、具材を置いて、クレープをたたんで、クルクルっとね(*≧∀≦*)
あとは、ワックスペーパーに包むとそれっぽくなるよ♪(´ε` )
もちろん、そのままの状態で食べてもオッケーですヽ(*´∀`)
バグっと食べちゃってくださいね!

ちなみに、たぁーこもたぁーこ夫も3枚ずつ食べました(笑)

美味しいですので、是非お試しあれー♪(´ε` )







にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村