{212C826F-1E90-4412-BB2F-14B3C8DE0ADE}

おはようございます♪(´ε` )
本日は、鶏胸肉で、しーっとりなホイル焼きですヽ(*´∀`)

鶏胸肉なのに、ポイントを守ると、
びっくりするほど、しーっとりジューシーな仕上がりになります♪(´ε` )
そして、キノコ類から良いお出汁がおねがい

簡単で、節約で、でも、美味しい爆笑
しかも、鶏胸肉には、疲労回復等、効能もたっぷり(*≧∀≦*)
嬉しいこと尽くしでやんすニヤリ
しかも、お腹いっぱい(笑)

鶏胸肉あるなーっていう時に一度、お試し下さいヽ(*´∀`)

しーっとり♪簡単★鶏胸肉のホイル焼き
{0EA91867-92FF-49F5-A350-85FC151B9AC0}

材料(2人分)
鶏胸肉        1枚
オリーブオイル   適量
塩                少々
胡椒            少々
玉ねぎ        1/4個
えのき        1/3パック
しめじ        1/2パック
★薄口醤油    大さじ1
★みりん       小さじ1
★蜂蜜           大さじ1/2
★砂糖           小さじ1
バター           2.5g程×2個

作り方
① ★を全部混ぜておく。

味付け用のタレですヽ(*´∀`)

② 玉ねぎは皮を剥いて水洗いし、ヘタを切り取って、薄切りにする。
えのきは石突きを切り落とし、バラしておく。
しめじも石突きを切り落とし、バラしておく。
鶏胸肉の皮を取り除き、二口大の削ぎ切りにする。

本日の包丁作業ですヽ(*´∀`)

③ アルミホイルを2人分大きめに切り、そこに、削ぎ切りにした鶏胸肉を置いて、塩胡椒を少々し、オリーブオイルを適量たらーっと回しかけ、上に積み木するように、そーっと崩れないように、玉ねぎ→えのき→しめじと置き、アルミホイルの四方を立てて器状にする。
{AA1C4182-C5A2-44DC-9401-25B2FBC684F7}


{FA64972E-7D55-4A67-91E8-186C9F33F897}


{A75E91B4-1C2D-44D9-B99A-FDC905B163B7}

ここが、実はポイント1ウインク
鶏胸肉の上に野菜を置いて行くとき、崩さないこと!
これが、出汁がいっぱいでるポイントですヽ(*´∀`)
ほんの些細なことなんですが、適当にドサッと置くのと大違い!びっくり

④ オーブンを160度に予熱開始。

さ、ここで、オーブンをポチっとなヽ(*´∀`)

⑤ ③の上にバターをそれぞれひとかけらずつ置き、上から①のソースを半分くらいずつかけて、アルミホイルをキュッと上下を閉じ、横もキュッと閉じて、オーブン皿に置く。

バターひとかけらソースをかけてアルミホイルをキュキュっと!

⑥ 160度オーブンに⑤のオーブン皿を入れ、35分焼いたら、器に盛り付けて完成♪(´ε` )

さ!本日の最大ポイント!
実はここ!
温度は低めの160度!
これでゆーっくり熱が入って、しーっとりします照れ

あとは、盛り付けて完成ですヽ(*´∀`)







にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村