{2EC482B3-86CD-4CD2-80B9-F2D6C4555842}

おはようございますヽ(*´∀`)
先日、お好み焼きをした時に、たぁーこ夫が、
突然、今日は、お腹減ってるからこれだけだと足りないよーえーん
と言い始め。
とりあえず、冷蔵庫にあるもので、パパッと出来るものと、チョイスしたのが、焼きうどん口笛

ソースもあるもので、ちゃちゃっと出来ますヽ(*´∀`)

すっごく簡単なのに、美味しいですニヤリ

冷凍うどんは、保存がきいて、
麺がモチモチしてるから
食べ応えもあるし、いいよね照れ

ちょっと小腹が空いたなって時にお試しあれヽ(*´∀`)

冷凍うどんで、モチモチ焼きうどん
{9CC94BE2-0D51-4F90-B128-E0C3962137D7}

材料(一人分)
冷凍うどん       1玉
ピーマン           1個
人参                  3㎝
キャベツ           1/8個
豚バラ              5㎝×4枚くらい
★酒                            小さじ1
★濃口醤油                  大さじ1/2
★オイスターソース    小さじ1
★ウスターソース       大さじ1/2
塩胡椒                少々
青ノリ                適量
鰹節                   適量
油                      小さじ1程

① キャベツを水洗いして、ざく切りにし、ザルにあげて、水気をきっておく。
ピーマンは、水洗いし、ヘタを切り落として、タネを除いたら、千切りに。
人参も水洗いして、皮を剥いたら、いちょう切りに。

野菜の下処理ですヽ(*´∀`)

② フライパンに油を敷いて、火をつけ、フライパンが温まったら、豚バラを入れて炒め、豚バラがうっすら色づいてきたら、野菜も投入して炒める。


さ、炒めますよー口笛

③ ②を炒めてる間に、冷凍うどんの袋の上部をあけて、そこに水を流し入れて、ムニムニ。冷たくなったら、捨てて、また水を入れてムニムニ。柔らかくなるまで繰り返し、柔らかくなって来たなってところで、水気を切って、フライパンに投入。


炒めてる間に、これ(笑)
下ゆでなんて面倒なので、冷凍うどんの袋の上だけあけて、直接、水をじゃー。ムニムニ。
これで、もう柔らかくなります。
完全にほぐす必要はありません。
ふやけるのも嫌なので、
ほぐれる感じになったら、水気を切って、フライパンへヽ(*´∀`)

④ ③を水分を飛ばしながら炒め、★を加えて、全体に絡まるように炒め合わせ、味をみて塩胡椒で整えてお皿に盛り付ける。


水気を飛ばしてから、味付けですヽ(*´∀`)

⑤ ④に青ノリ、鰹節をお好みふりかけて出来上がりヽ(*´∀`)

仕上げに、青ノリと鰹節をふって、さぁ、熱々を召し上がれヽ(*´∀`)


にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村