{5F78FA4F-D570-4878-A9AC-6A1765B2137F}

おはよーございますヽ(*´∀`)
本日は、ホットサンドー(*≧∀≦*)

最近ね、パン失敗しまくってるのーチュー
そのためか、パンを焼いてる方のブログに食い入るように見入ってしまう日々(笑)

パリッと焼けてて、しかもそこに色んな具材を挟んで〜爆笑ラブラブラブラブラブラブラブラブ
美味しそう爆笑ラブラブ
美味しそうだよ!
こんなパンを食べたいよ!チューチューチューチューチュー

とあまりにも熱く熱く思いすぎて、一週回って、
もういいや、とりあえず、食パンで、
サンドイッチ作ろうとプンプン
楽な方に流れましたてへぺろてへっ★

さて、いざ作ろうとして、
うーむ口笛と悩んだ。
挟む具材で食感とか色々変わるのよねーキョロキョロ

じゅわっふわの卵サンドにしよーか?キョロキョロ
ソース味とケチャップの馴染んだサクじゅわのカツサンド!?ニヤリ
むっちりピリ辛のソーセージチリソースってのも捨てがたいチュー
あ。でも、待って、サラダサンドってのもあるじゃないの!爆笑
ここは乾燥が激しい昨今!えー
美容のためにも、しゃくしゃく瑞々しいサラダがいいわラブ
なーんてことではなく、単にしゃくしゃく食感のサンドイッチが食べたい爆笑と思っただけなんですが(笑)

というわけで、本日はサラダサンド!爆笑
と思ったらね、サラダ菜がチマッとしか残ってなかった∑(゚Д゚)
生野菜、冷蔵庫内ほぼ壊滅状態ガーン
この状態でよくサラダとか、言えたな。。ガーン
うーん、買い物行く?えー
でもね、本来明日が買い物デー。。。。えー
今日行くのは面倒ー。。。。チュー
でも、お口がサラダなのーチュー
ホットサンドなのーチュー
しゃくしゃくしたい。。。。
瑞々しいサラダをサクッとパンと一緒にしゃくしゃく。。。。
おっびっくり瑞々しくって、しゃくしゃく!
あるじゃないですか!
それは!!!
大根爆笑ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
今の季節にぴったりね!

そんなわけで、本日のメイン爆笑
それは、大根です(*≧∀≦*)
大根のしゃくしゃく感がとーってもいい感じなの(*≧∀≦*)

お腹いっぱいになりました爆笑
満足ー(*≧∀≦*)

パンのスランプを早く抜け出して、美味しいパンを焼けるといいなぁ。。。チュー

しゃくしゃくウマウマホットサラダサンド
{309F9ECE-57DF-4AF2-9A26-2114F2E4CC1D}

材料(二人分)
食パン6枚切り        4枚
サラダ菜                   2枚程
大根                           5㎝程
ゆで卵                        2個
(お湯から茹でて8分。水から茹でて12分程です)
シーチキン                 1缶
マヨネーズ                 適量
スライスチーズ          適量
オニオンドレッシング   適量
(ドレッシングはお好みでヽ(*´∀`))
★バター         5g
★マスタード   小さじ1/2

作り方
① バターを室温に戻し、マスタードとよく混ぜておく。

ぐーるぐーると馴染むように混ぜておきます照れ

② サラダ菜は水で洗い、食べやすいようにちぎって、水気を切っておく。
大根はよく水洗いし、皮を桂むきにして捨て、残りも桂むきにしていき、千切りにしておく。
ゆで卵は、ゆで卵スライサーで輪切りにしておく。

さー。本日の包丁作業(*≧∀≦*)
メインの野菜さんたちーヽ(*´∀`)
トマトがあったら、トマトを挟んでもいいよーヽ(*´∀`)
ただ、水分多くなるので、食べやすいのー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾って方はトマトなしでも大丈夫(*≧∀≦*)
彩りに赤も入れたい、でも、トマトは。。。
ってな方なら、人参どうぞーヽ(*´∀`)
シリシリにしちゃっても、生でもお好みでヽ(*´∀`)
もうね、たぁーこの冷蔵庫、サラダサンドしようと思って、生野菜がほぼ壊滅的になかったというえー
↑なら、メニュー代えろよ∑(゚Д゚)
でも、大根が本当に良い仕事をしてくれたわウインク

③ シーチキンの油をよく切り、そこにマヨネーズを加えて混ぜあわせておく。


シーチキンの油をよーく切って、マヨネーズを混ぜ混ぜ。

④ 食パンを3分〜4分程トースターで良い色になるように焼く。


んー照れ
食パンの良い香りだねー照れ

⑤ 焼きあがったら、すぐまな板に出し、①のマスタードバターを片面に塗る。
下にするパンに、サラダ菜→大根の千切り→シーチキン→ゆで卵→ドレッシング→スライスチーズを乗せ、上からもう一枚のパンをマスタードバターを塗った方が具材にあたるようにして挟み、
包丁で切り、盛り付けたら完成ヽ(*´∀`)
暖かいうちに召し上がれ(*≧∀≦*)
 

さ、組み立て、組み立て爆笑
組み上がったら、包丁で切りましょうヽ(*´∀`)
サンドイッチの切るポイントは、
包丁を押す→引く→押す口笛
そう、恋の駆け引きと一緒さニヤリ
これで、サンドイッチもイチコロハート





にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村