さてさて、装備新調
双剣編(?)。
ナルガ双剣こと
【ヒドゥガー(Lv2派生)】作りたいんですが
……まずその前に、物凄い
爪の要求量ですよね(笑)

で、ストッパーになるのが
鎌蟹の爪。

破壊しないと

結構キビシイんですよね…


でも…貧弱な武器な上に
鎌蟹ショウグンギザミが
怒ってる間しか
爪は展開してくれませんし
そもそも強敵でもあったりで。

もう破壊は困難を極めます


動画。載るかな…?
なんか最近、まーた
著作権言われて
動画載せられないんですよね…(ため息)
載らなかった場合に。
バキッ!(笑)
爪破壊の瞬間です
しかしこれも相当レアなタイミング。
かなり噛み合わないと
まず壊れる前に弱っちゃいます
そもそも怒り状態はフツーに強いですし。
というか片爪破壊でも報酬になるのかな…?
ネットじゃ片爪派と両爪派(?)があったので…
これでも私、【エリアル双剣】でなら
ショウグンギザミとも
そこそこ戦えるつもりなんですけどね
何なら3DS版では獰猛化とも。
しかし確率とは戦えません(苦笑)
それと…【強走薬】有りきでの
前提ですけどね(汗)





そして必ず捕獲でないといけません
それでいて12%とかいう狂った確率。
まあそもそも
爪を壊せれば良いんですけどね…
強走薬が勿体ないので
出なかったらリセットまであります
幾ら多少は戦えるといっても
精神的にキツイですね


挙げ句の果てに…
装飾品までも、爪を要求!
……しばらくギザミと
戯れ(言い方よ)るしかないですね
もう諦めて
潔く雷ハンマーでも作るかな…?











そして今回ギザミばっかじゃ
アレなので(言い方よ)
可愛いモンス(偏見)の
寝顔でも添えときましょう…(笑)
ガルルガちゃん。
良い寝顔。♥
そしてホロロちゃん。

癒やしですね♥


チマチマやってます…