そういや本編との

比較が無かったな…と。

あのMHNOW、

ガンランス砲撃音の酷さ

まーだ擦りますよ(オイ)




MHXX版(Switch)。
まあ命中させるの忘れましたが(オイ)
概ねこんな感じです
割とフツーに「ズドン」的なね。





そしてMHRISE。
今度は斬撃、砲撃ともに
命中させてます
何故か2頭同時クエ選んじゃって(オイ)
ゴシャハギ、マガマガも苦手すぎて
死ぬほど下手くそだから
撮るの難儀しました(笑)
「ザシュ」とか「ドン」とか
そんなもんでしょう…












そして問題児な

MHNOW…の砲撃音。

「ベチョ」とか変な音。
なお斬撃の命中音は…
この砲撃のあまりの酷さに
命中させるの忘れたので
分かんないです。





改めて撮ってみたら

物凄い差ですね。

まあこのネタ擦るのも3度目だけど(オイ)

何がどうしてこうなった…??





……私的にはネタになったけどね(オイ)















…ちょっと追記です。

有り難くコメント頂いたので

もう少し…

なんとMHNOW、ガンスの

砲撃の型(?)によっても

砲撃音が違うとのこと。


上記にあるのは

「通常型」ガンスの

砲撃音。




というわけで

「拡散型」と「放射型」も

さっそく作ってみました

あまり使わないガンスに

ちょっと素材が勿体なかったかな(オイ)





…さて「拡散型」。

めちゃくちゃラグいですけどね
すみません(汗)
斬撃も当ててみましたが
確かに頂いたコメント通り
砲撃の音が明らかに違う!
そして私的には
まだマシな音である。








そして「放射型」。

やはり少々ラグいながらも

ちょっと慣れてきましたが…
やっぱ砲撃音が違う!
私的にはなんかマシ!
つまり…??







おかしく聴こえるのは

「通常型」のみ…??

という結果(?)になりました


まずガンスの砲撃の『型』別に

ワザワザ砲撃音が変わるの自体

かなり不思議で変ですし


そしてヘンテコ砲撃音の

問題児「通常型」…

開発は通常型ガンスに

恨みでもあるんか…?(違



マジでいったい

どういう事だってばよ…(苦笑)









さて、コメント頂けたのが嬉しくて

ついつい夢中で撮っちゃってたけど

そろそろ私も仕事(?)せねば…(オイ!!)