ふと…ね


懐かしい事を色々思い出しまして。


ついでに、師匠の

全肯定っぷり…というか


【良いところを見つけ出すチカラ】みたいなの…?に

羨ましさを感じまして、ね…






今回のお題は

【ニュージェネ】の

ウルトラシリーズ…とでも。


ちょっとね…触れたくなりまして。


画像たくさん

お借りしました





ニュージェネ…といえば

まずは

【ギンガ】辺りから、なのですが…


それ以前の【メビウス】からしたら


かなーり放送期間(話数)も

短縮されまして、ね…


かなり疑問に思ったもんです

当時。






そして、ここから

リアルで会った

ある方、親御さん…の

ご意見なのですが。



【露骨な「スパークドールズ商法」が

大変だった】…と。(だいたいの意訳)



ええ、この辺は

かなーり

既存怪獣などのフィギュアに

機能として「スパークドールズ」的な

属性付与(?)した

新しい玩具が出た(らしい)んですよ

私は買ってないので(オイ)



こんな感じかな?

ちなみに姉が

【タイラント】さん

大好きみたいです

私も好きかな🤤


なお私の最推しは

【ベムスター】ちゃん😍



かなりの間。割とね…



しかし…

その親御さん、

【シリーズが変わるたびに買い直し。

「互換性」が無い】と

嘆いてらしたんですよ……



「ああ…」って

私もなりましたね。

まあ私自身は買ってないんですが(オイ)






……………


しかし、今にして

こうして記事に書くにあたり

調べてみると

もちろん某支部(オイ)

どうやら、ある程度の【互換性】は

あったようですね


たぶん…

【エクスデバイザー】辺りの事を

あの親御さんは指してたのだと思われます。



ここだけ私も認識不足があったので…








………………


まあ…当時の制作サイドに

かなーり予算的に厳しい事情があったのは

後で私も知りましたが…




流石に水増しすぎない?と…




この時は思っちゃいましたね



既存怪獣の新しい解釈、だけなら

観てて面白い面もありましたが


玩具展開まで

水増し…のような状態とは、ね…

なんだか虚しくなりまして…




そこから、既存怪獣が殆どの

ニュージェネ展開(?)は

実に長いこと続きましたね…




でも【デマーガ】ちゃんとか

ニュージェネ怪獣も

好きなのは居ますよ。

可愛らしい🥰





そして、

ようやく最近になって

【ブレーザー】辺りで

割と新規怪獣も沢山現れましたね…

まあ私はホッとしましたが。

にしても長いこと追ってるよねぇ…(ため息)



ゲードスちゃんとか
可愛かったなぁ…😍






…………長くなりましたが

そろそろ師匠との絡みを。




私が勝手に【文章の師匠】とさせて頂いてる

【伝説のスターブロブ2】の

管理人【しづき】さん…


コチラ。是非に。 



……と、極めて思わしき

似た人のアカウント様、のお話でもあったり…(オイ)

でもほぼ断定して良いでしょ…酷似してるし。





………なのですが。




便宜上、師匠として扱います。

(毎回コレ言うけど)






……師匠ね、ニュージェネの

【良いところ】も

ガンガン発掘してらしてるみたいで。


あとカラオケなんかも

なされてるようで。

聴いてみたいなぁ…





羨ましいなぁ…その

前向きな目線(?)というか

全肯定っぷり。


はぁ〜…


私なんて、ね

ついつい保守的というか

懐疑的というか…ね…


前述の親御さん…とのお話でも

そうでしたが



やはり…


ウルトラシリーズの核(?)は

新規怪獣さん、だと思う身なので…


ずっとニュージェネの姿勢には

疑問しかなかったんですよねぇ…




まあそれも

【ブレーザー】にあたり

よーーーーーーーーーやく

新規怪獣も沢山。



解消されたのかな?

予算事情とか…



ホッとしてる次第ですよ



やっぱり、師匠は凄いな…

敵いませんね。







とかいう…ちょっと懐古なお話でした。

平成生まれの癖にね。(笑)




あと…結局

【ガイア村(言い方よ)】だけ

焼き払って貰えなかったの

めっちゃ悲しいかも…


噂の【スーパースプリーム】。
期待したのになぁ。少し…




まあ…そりゃブレーザーは

もう【ニュージェネ】ではない(らしい?)上に


あと、設定的に

なかなか出せないのも

仕方ないのかも、だけどさぁ…