義姉は外面をその場しのぎで取り繕うウソつきだなと思う。

義母と同居してた時、あたしの文句だか不満だかを電話で聞かされてたみたいなのに

前にそのことを言ったら、義母はあたしの文句言ってないとか言ってたけど、義妹にあたしの文句をメールでやり取りしてたのも知ってる。

多分お義母さんから聞いた話を義妹にしたんだと思う。

間違えて旦那に返信してきたお馬鹿な義妹のメールには、あたしを呼び捨てで、そんな人だと思わなかった〜、みたいな、何の話だかは分からんが悪口みたいの言ってたんだなーと分かるような内容で。

で、今回の話も、義母は内容知ってるのに、義母には言ってないから黙っててね、とのこと。

うそばっかでマジで信用できないな。

自分の旦那と話し合ったとか言ってるのも本当なのかなーと全てが疑わしく思える。

手をつけちゃダメなお金にも手をつけた、とかチラっと言ってたらしいけど、どのレベルの話だろ?

一応旦那が若干のアドバイスぽいことを余計な御世話かもだけど、と書いたら、こっちはこっちで色々考えてやってるんで、みたいな。

あんま頭良くなさげだし、色々考えられてんのか、はたまた、全部の情報出してはないのか、病んでてまともな思考回路ではないのか、何か色々不信感を覚える人。

義母がおそらくあたしとの同居嫌がって文句言ってたのもただなだめるだけ。

その場しのぎで、しよーがない、我慢しろ。と言ってたみたい。

あたしも別居したかったから、無事別居できてマジで良かった。

しよーがない、我慢しろ?

嫌だよ、絶対。

お陰で体調悪くなったし。

義母が出ていかないならあたしが出ていって一人暮らししよっかな、ってくらい、同居苦痛だったわ。

マジ、お義母さんが発狂してくれて良かった!

別居しやすくなったし。

旦那はもうちょい義母に良くしてやれよとは思うけど、適度な距離感分からないのか若干疎遠なような。

旦那がもうちょい適度な距離感が分かってたなら、もうちょいだけ義母と仲良くはできたのになーと思う。

うちの親から届いた梨とか、切ったやつ食べて〜とかお届けだってできるのにさ、義母に会うの面倒くさそうにしたりするから、あたしも別に強く言わない。

仕事で気がきいたり、あたしに関して気がきく旦那は、自分の身内のことになったらほんとカスみたい。

ま、自分なりに仲良くはしてはいるみたいだけど、義母関連、義姉に丸投げしてるのかなって感じ。

マジ、コミュニケーションちゃんと取れなさげな人たちだからさ。

でも世の中、そういうのが多数なのかもな。

あたしは気だけはききすぎるから何かモヤモヤしちゃうけど、あとあと、何かあった時面倒なことにならんかな、大丈夫?って危機管理能力が発動しちゃって気になるわ。

ま、後で面倒くさいことになる可能性があるってだけで、そうなるのかはわかんないけどね。

お世話好きな旦那も、好きな人のお世話は厭わないけど、お義母さんのお世話はしたくないのかしら?

親離れ子離れできて良かったね、とは思うけど、もう少し仲良くしても別になんとも思わないけどな。

ベタベタしすぎはキモいけど、最低限、とか思うともうちょい仲良くしてもいいのでは、とか思ったり。まぁ旦那は意外と不器用なのかもね。

一人だけにしか尽くせないタイプなのかな。

とはいえ、旦那以外のあちらの身内、基本みなさん好きじゃないかも。

義姉の娘は、あたしの足を気遣ってくれるいい子ではあったけど、今は何らかのおかしなことになってるみたいだしな。

難しいもんだね、あちらの親類とのお付き合いって。

あたしはほぼしてないけど。

冠婚葬祭くらいしか顔合わせることないかな。

陰口、嫌味いいそうな義母たちだから、会いたくないけどね。

嫌味気にしなければ、まぁ当たり障りなくはできるけどさ。

数々の不快な思い、トラウマだわ。

過去に囚われてイヤな気分味わうのも面倒くさいね。

でも人ってあんま変わらないから、今回は違うかもと思っても大体変わらずイヤな思いする羽目になるからな〜。

こっちが何かしら変わったアクションとらないと大して変わらないのかもね。

あと、合わない人とは出来るだけ付き合わないのが一番なのかもしれない。


 

 



UQモバイル