ただでさえ妹にイラついてた時に旦那がさらにイラつくこと言って来てしかもしつこくうるさかったため、あたしは鬼の形相して、つん!とその場を離れた。

1回か2回くらいいえばわかることをやいのやいの何回も言ってさ!!

ほんと腹たったわ!!

しかも今までやってないんだからどうせやらないだろう、みたいな、こちらのやる気の芽を摘むような発言してきてそれにもかなりムカついた。

滅多にやる気出さないんだから、やる気出た時に頑張りたいと思ってるのにそれを邪魔するような発言されてかなりブチ切れたわ〜。

邪魔されるのマジでキライ!!!

あと、実家の風呂のジェットバスが使われてないから、使ってみたら汚れ出てきちゃうかなって話してて、汚れ出そう〜と言ってたのに、旦那は自分が入った時にジェットバス使って汚れを出してた。

えーっと。

次入るのあたしだけど?

ジェットバス試すなら、最後に入ったあたしだろうよ。

一応汚れはすくったよ、とか言ってたけど、よく見ると小さい汚れはあるし、あんまり気持ち良く浸かれず、早々にあがった。

いつも色んなことに気づく旦那もこうやって、考えればわかるだろ、と思うイラつくことをしてくるので侮れないわ。

お風呂で使ったスリッパをタオルがある扉に立てかけて置いてたり。

あたしが入る時にタオルがある扉開ける想像できなかった?

かがんだり下の物を取るの足が痛くてきついのに、配慮のなさにもイラついた。

頑張って移動したけど、足が痛いから無駄なこと一切したくないのに、そういうことしてくるのもムカつくし

こっちは疲れやすいし心臓悪いからむくみやすいし、足も痛いから無理したくなくて大事をとってちょこちょこ休んでるのに、何もしてない呼ばわり。

機嫌いい時は別にそんなこと言われてもどうでもいいけど、元がイラついてる時に言われたら、デリカシーがないカスだな、って思っちゃうわ。

人に合わせて頑張って無理したところで、痛くなった時に苦しむのはあたしだけなんだから、マジで自分で自分を守らないとだなぁとしみじみ思う。

気をつけてても疲れるしむくんでるのにさ!!

あたしがぷりぷりしてる中、頑張って普通に話しかけてきた旦那。

まぁいいか、と普通にあたしも答えてゆるりと仲直りしたけどさ。

あ、あとムカついたのは、疲れて足も痛いしむくんでるからもうゆっくりしたいなぁと思ってるあたしに、送る荷物を明日出したいから今日

中にしろ、みたいに言ってきた時に、マジでムカついた。

ここでも鬼の形相出てたかも。

機嫌治ってから、とりあえず送りたい荷物を2階から取ってきてもらうことにした。

こっちは足が痛いから階段もきついし、物を持って階段降りたらますます足が痛くなるっつーのに、配慮のなさがほんとイヤだったー。

足が不自由だし心臓も悪いから、大して動いてなくてもかなり疲れるし痛いしストレスかかるのに、まぁ人のことだから分からないのかねぇ。

普段は気がきいたり支えてくれたりするんだけどね。

ま、誰でも完璧ではないってことかしらね。

あたしも冷静に言えれば旦那も、気をつける〜って普通に言ってくれるんだろうけど、元がイラつきすぎてたから、冷静に対応できなかったなぁ。

めんご!!

次回は冷静に言えるように気をつけるかな。


 

 



UQモバイル