義姉と義母、お金に関して全然信用してない。

かつて旦那が、義姉旦那のお金トラブルでお金貸してあげたそうなんだけど、義姉は自分の旦那に、お金貸してもらえたことをたぶん言ってない。

そしてなぜか、旦那に言わずに義母にお金を返してたらしく、義母は旦那に何も言わずに渡さず全額使い込んだ。

そして義姉はお金返し終わったとか言ってきたそうな。。。

一銭も旦那には返ってきてないけど?

お母さんにお小遣い渡してただけだろ。

連絡をちゃんと取り合うことができない彼ら家族。

義姉旦那のお母さんが此度亡くなったらしいけど、香典的なやつを振込か義母に渡してもいいとか言ってきたみたいだけど、義母に渡してちゃんと義姉に届くのかも信用できないし、義姉に振り込んで、ちゃんと義姉旦那に届くのかも疑わしいくらい信用できない。

現金書留で義姉旦那あてに送るのが無難じゃないかなって気がする。

義母も香典出すなら旦那がしてあげたらいいんじゃないかなと思ったけど、お金ないだろうしやらなくていいんじゃない?とか、お花を彼らの名前で義姉があげてくれたらしいんだけど、お花代も別に払わなくていんじゃない?とか、旦那はあちらの家族が絡むととたんにポンコツになる。

どいつもこいつもポンコツだからちゃんとしてなくてもいいのかもだけど、連絡取らずに別にいいんじゃんとか言うし、なんかほんとうちとは常識違うし、ちゃんとしてないなぁとか思う。

ちゃんとしてない人同士ならいいのかもだけど、最低限やっといたらいいのに、とか思う。

非常識人間どもの関係にはあまり口出さず割り込まない方がいいのかなぁ?

良くわからんけど、微妙な人たち〜と思う。

あちら家族が絡む旦那はポンコツすぎてあまり好きじゃないかも。

何をどうしたらそんなポンコツになれるんてくらい急に気がきかないし、動かないし、適度さを知らなくなる。

あなたが要領よくやれるならお母さんとだってもうちょい仲良い関係性築けてるんだよ?と思うけど、ポンコツだから、もうあまり言わないし自由にさせてる。

早くあちら家族と縁が切れますように。


UQモバイル