あたし、うだうだぐだぐだしてるの見せられるのほんと嫌い。

元気な人がたまにやる分にはいいんだろうけど、常にこの人こんな感じだなぁと思う人にやられると何かイラっときちゃう。

ぐだぐだのまま終わらず、ポジティブなことや望みを言って終われよと思う。

妹、友達とかそんな感じで何かやだなと思う。

楽しいこと、やれてることは言わず、ネガティブなことだけ見せてくる人って、こっちからしたらそんなイメージしかない。

常にネガティブなことばっか言って辛気臭いイメージ。

でも実際は、他の人には楽しい顔見せて、それなりに楽しい日々も暮らしてるのよね?とあらためると思うが、辛気臭いオーラをあてられるこっちはほんと嫌な気分する。

さっさと返事してこない妹にもいらつくし、返事してもまたネガティブな返事!

と思ったら、そのあと、自分ができたことも書いてきてた(*^_^*)

え、そういうのがいいのよ!と思った。

出来てないことぶつくさ言うくらいならできたことに目を向けろよと思う。

最終ぐーたらしてたって、生きてるだけで頑張ってるよ、と思うのでふ。

見せるのはポジティブ7〜8、ネガティブ2〜3くらいが気持ち良いかな。

ポジティブばっかは無理だろうし、ばっかだと気持ち悪いかもだから、ネガティブはそっと添えるくらいがちょうどよいのではと思う。

思うのは勝手だけど、人に何でも見せるのはやめろ、と思う。

とはいえ、うだうだぐだぐだしてるのもきっと個人の自由。

不幸になるのも自由、嫌な目に合うのも自由。

あたしには関係ない生き方なんだと思う。

でも多分それをわざわざ言って来られるのが嫌なのかなぁ。

なんだろ。

自業自得感にいらつくのか何なのか、なぜ他人の生き方にこんなイラつくのだろう。

他人の生き方にどうこう思うくらいなら、自分の生き方、お好みにしたらいいじゃんね。

楽しそうに生きてないのがイラつくのかなぁ?

地球を楽しんで欲しい!と思ってるからイラつくのかな。だとしても、楽しむかどうかも個人の自由だもんな。

自分が、楽しんでる人を見るのが好きなんだろうな。