何でいつも幸せなんだろな〜と思ったら、恵まれてるからなのかもな。

旦那がステキで大事にしてくれるし、嫌なことが周りに少ないのかも!

そして何しろ、あたしがいいことにフォーカス当てて生きてるのかもなぁ。

できないこと、嫌なことにフォーカス当てれば多少ありはするけど、それにフォーカス当てても気分悪くなるだけでいいことないから、わざわざそんなことはしない。

ただその時その場では嫌だなぁと思ったりもするけど、引きずらない。

毎日周りからイラつかせられることや嫌なことが少なければ、幸せなのかもしれない。

心が穏やかになるもんね。

旦那のお母さんと同居してた時は毎日ささくれだってたけど、別居できてからはほんと楽ちん!基本マイペースで過ごせるし。

同居時は、毎日毎日ささくれだって嫌な気分で過ごしてたからか病気になっちゃったもんで、ほんと毎日どんな気持ちでいるかって大事よね。

別居できてマジで良かった!!旦那がお母さんと暮らしたいなら、あたし一人で出て行っても全然いいくらい。

旦那のことは大好きだけど、旦那がお母さん選んだとしても別に一人で出て行けてたら全然良かった。

旦那とずっと一緒にいなくても嫌なやつとずっと一緒にいることに比べたら一人のがマシって感じ。

旦那がたまにあたしのとこに来るだけでも全然いいわって思えるくらい、同居無理だったわ。

結局旦那はあたしといたかったそうな、お母さんが出ていくことになり、お母さんも一人で暮らしたかったみたいで一件落着できたけどさ。

きっと旦那からしたら、同居できて、嫁姑仲良くできてるのが一番楽ちんだったんではあろうけど、息子を自分の旦那チックに思ってそうな人とはちょっと暮らせなかったー。

好きでもない人を旦那の親だからと大事にはできないわ。すみません。

あと旦那もあたしの関わらせ方を失敗してそう。

イベントごとにちゃんと巻き込んでくれてたら、雰囲気形だけでも参加してる風できたのに、自分一人でやってばっかとかだから、あたしももう今さらいいや、ってなっちゃったし。

あたしはちゃんと自分の実家には旦那巻き込んで折々やってるから、うちからは評判いいけどな。

旦那も姑も、気遣うとこそれじゃないなって感じの気遣いするとこあるわ。

とまぁ、嫌なことにフォーカスしちゃうとあれやこれや出てきちゃうね。

だから毎日、幸せなことにフォーカスした方が幸せなんだなって話よ。

フォーカスするのに邪魔な、毎日イラつかせてくるものとは、できるだけ距離置いて、排除できるならしたがいいかも。

イラつかないでいい日々は最高だわ(*^_^*)