monogram -30ページ目

monogram

好きなことを好きなだけ

今調子が良い日が着々と減っていることもあり、
先日からメイク(特にアイメイク)を変えました。

顔色が悪いのでピンク系のファンデーションにして、
目元どんよりなのであえて影利用してブラウンオンリーのアイメイク。

やたら迫力は出ちゃいますが(眼力的な?笑)
そういう人だよーアピールで貫く!みたいな。


まあ言っちゃなんだが、
透けて消えそうな透明感ならたぶん負けないはず!←
本当に透けてないかこわくなることはあるけどね☆


とまあそんな冗談言いながら、ゆったりのんびり病院の待ち時間してるのでしたー


周囲の音が大きくなればなるほど萎縮して従わなくてはならない気持ちになる。

その性質を知ってくれている周囲は、今回耳を傾けなければならない相手は自分の身体とお医者さんの仰ることだからねと。
会社なんか他にもあるし、顔色伺って取り返しのつかないことにならないようにしなさい。

本当はこわくて。
やれば楽になるのはわかるけれど、
もしも会社の言う通り強行スケジュールを組んだとして
それに私自身がついていけるか。

それで戻って身体が悪くする前の能力を出せるのか。

出来るならば、今自分ですることは自分で決めたくて。
「させられた」とか「奪われる」という感覚は持ちたくないなと。
だから出来るだけ一意見として聞くだけにしている。


こわくてもなんでもやらなければ不便なところの一歩手前まできてしまっているのだけれど。


まずは冷静に、冷静に。
言いたいことを言って、聞きたいことを聞いて、自分の身体第一に。



iPhone6が自力復旧してひと安心。
一時は画面が真っ赤になって、NERVカラーだ!
なんてきゃぴったのも束の間。

こ、これ、ヤバイやつ…(泣)

↑となりながらも頑張ったので御座います。


と。
iPhoneは復旧したのですが電子文庫で本を読む気になれず、
紙の本を読みなよと何処かの槙島が言いやがりましたので紙の本にチェンジ。
実はまだゼロを読んでいなかったので読み読み。

合間にちょこちょこLINEで遊びながらなのでスピード感ナシ。

何より体調が……笑っちゃうくらいの不調に泣き笑い。
顔色悪いよと言われ過ぎてコレがデフォルトだと思われたフシあり。

それはそれでどーなんよ(苦笑)

まあまだ自分でつっこめるだけの元気はある、と。


うむ。PSYCHO-PASSの続きを読むのである。