ブログやサイトを構築していって、

いざ記事(コンテンツ)を作成しようかすると、

うまくいかないことがあるかと思います。

 

どうしても文章を書くことに慣れていない人が文章を書くと、

文法がめちゃくちゃになったり、堅苦しくなったり、

としてしまいがちです。

 

なので、

そんな文章を書くのが苦手な人でも、

文章力が向上する方法があります。

 

それは、

 

・話し言葉で構成する

 

になります。

 

話し言葉で文章を構成することにより、

文章から硬さが抜け、

読みやすくなります。

 

それ加えて文法がめちゃくちゃになることを防げます。

 

人は小さい頃から会話をしていくことで、

自然と文法を覚えてしまいます。

 

人との会話を普通に出来て、

相手にちゃんと言葉が伝わっているなら、

会話の中であなたが話してる文法は間違っていないということになります。

 

その話し言葉で文章を構成することにより、

文法がめちゃくちゃになるのを防ぐことで、

読みやすい文章を構成することも出来るのです。

 

この方法は初心者の方や文章を書くのに慣れていない方には、

とてもオススメのやり方ですので、

ぜひ試してみてください。

 

記事一覧

神崎